プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の立ち蕎麦屋で天ぷらそば頼んだらかき揚げが乗ったそばが出てきたんですがこれは詐欺ではないですか?
天ぷらそばと言ったら普通は海老天が乗った奴だと思うのですが

A 回答 (18件中11~18件)

残念ながら 詐欺 には、値しませんね。

間違いなく天麩羅ですから、あなたが勝手に エビ天 と思っただけなので。店側が「これが当店の 天麩羅蕎麦です」と、言われれば終了ですね。

立ち食い蕎麦 なら、写真入りメニューが 大抵有りますよね、確かめてから 注文しましたか。
    • 2

それが普通だと思います。

えび天が乗ったような天そばは立ち食いそばではなかなか見ません。
    • 2

単に間違えただけなら詐欺にはなりませんね、大体に置いて大げさすぎる。

それでも詐欺と言うなら裁判を起こすべきです。それには詳しく調べる必要がありますし、天ぷらそばがかき揚げだけでは…証拠の写真でもあれば別ですが。
ぜひ裁判を起こしてその結果をこの場で紹介して下さい。
    • 1

立ち食いの値段で海老天は載せられません。

かき揚げも立派な天ぷらです。
詐欺には当たりません。
着手金30万円払って裁判を起こしてみれば宜しいかと・・・・・
    • 1

かき揚げも天ぷらの一種なので詐欺ではありません。

高級店の海老天は高価ですが、駅の立ち食い蕎麦の海老天は小さな海老
を衣で広げたものが主流であり、かき揚げの方が値段が高いことが
多いです。

また、海老天とかき揚げはケース内で隣に並んでいることが多く、
オバチャン(オッチャン)がオペレーションで間違えたということも
考えられます。
    • 1

だいたい、安い立ち食い蕎麦屋での「天ぷらそば」は普通にかき揚げが乗っていて、えび天ののった蕎麦は「えび天そば」などと名前を変えていると思います。

天ぷらと言ってるだけですので、「何の天ぷら」とは言っておらず、「天ぷらそば」のサンプルや写真にエビが乗っていない限りは詐欺とは言えないでしょう。
    • 3

駅中の立食い蕎麦なら大抵看板写真が有って自販機で食券を買って、サッと食べれるイメージだが。

で、その蕎麦の値段は幾らなの? 多分200円か250位じゃないの?

そりゃ、きちんとしたお店で、何百円か出してショーケースのサンプルと違うなら詐欺と言えるけど・・・
    • 1

天ぷらは天ぷらですから

海老天だけが天ぷらではないよ
    • 2