アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしてる方
ダイエットまではいかないけど普段から健康に気遣ってる方

どんな事をしてますか?

ただいま、ダイエット中なんですが
同じ事を(腹筋、ウォーキングなど)毎日やり続けると
あきてくるし、やらなければと使命感になって嫌気がさしてきます( ´・ω・`)

知識が少ないので
みなさんのダイエット方法教えてください!

日替わり的な感じで色々してみたいです♪

食事制限は苦にならなくなってきましたが
レパートリーが少なくそれもあれば
教えていただきたいです!

よろしくお願いしますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました♪
    がんばります♡

      補足日時:2016/03/15 00:47

A 回答 (4件)

ダイエットはしていないので日常の習慣と気をつけていることを書きますね。



・朝起きたら必ず白湯を飲む(寝る前も飲むことがあります)
・起床後、入浴前、入浴中、入浴後、布団に入る前にストレッチ
・毎朝換気しながら体を動かすことを意識しつつ部屋の掃除
・↑をやるために30分早起き
・晩御飯は少なめ&野菜中心&塩分控えめ
・ただし一汁三菜以上ちゃんと作る
・体を冷やさないようにお味噌汁に生姜を入れる
・体重が増えたら野菜たっぷり具沢山のデトックススープ&体幹トレーニング
・エスカレーターやエレベーターは使わない
・歩く時も電車などで座る時も姿勢に気をつける&座る時は膝をぎゅ〜っと寄せて太ももを鍛える

特に気をつけているのは食事です。自分の体って自分の食べたもので出来ているので、「これで自分の体を作ってもいいか?」ということを考えて食べています。
あと掃除は一生懸命やると意外に体中の筋肉使うのでいいトレーニングになりますし、毎日違う場所を少しずつ掃除していくと日々に変化もありますし家も綺麗になって一石二鳥です。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

素早らしいですね!

ずぼらな性格のため、すぼらな体になっているのだな・・・と確信しました(遅い)

好きなもの食べてこの体が・・・と思うと罪悪感さえでてきます(笑)

すごく参考になりました!
取り入れてみようと思います!

掃除も頑張ります!

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/17 15:54

体幹トレーニングが効きますね。

今は、全国のトップレベルの高校でも取り入れてる所が多いんじゃないでしょうか。飽きるもなにも、テレビみながらでも出来ますし、意識を高く保ってやれば、効果は倍増しますよ。

例えば、サッカー日本代表の選手たちは、体脂肪率全員一桁です。まぁ、これは世界と戦うレベルなので、置いといたとしても、彼らが取り組んでるのが、体幹トレーニングです。

女性用に、今は体幹ヨガとか、それぞれのペースに合った手法もあります。
体幹がしっかりすれば、ほぼストレッチの延長なので、柔軟な身体と腰痛になりにくい身体を手に入れられます。
ダイエットをして不健康になったんじゃ、本末転倒ですもんね。

強い身体を作りつつ、体重減を目指しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

体幹トレーニングやってみます!
体が最近かたくなってきたので
ヨガも挑戦してみようと思います!

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/03/15 00:46

>同じ事を(腹筋、ウォーキングなど)毎日やり続けると


>あきてくるし、

毎日コースを変えてます。スマホのGPSで新規コースを
開拓したりして楽しんでます。

図書館めぐり、ショッピングモール巡り、古本屋巡り
などなど。

今は、ホームセンター巡りですね。探すと結構あちこちにあります。
自宅の修理部材などが手に入って実用的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうゆう風にウォーキングだと楽しそうですね!!

今日のウォーキングは飽きるのがいやすぎて迷子になってしまいました(笑)

取り入れてみます!

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/26 00:54

多くの方に共通するのは運動習慣と食事の回数の小分けです。


特に食事の小分けは代謝を高い体質を保つのに効果的で
タンパク質、繊維質を5回以上に分けることが勧められ、取り入れやすくなっています。お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

取り入れてみようと思います♪

お礼日時:2016/02/21 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!