プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気?をしてしまいました。


3年付き合っている彼氏がいます。
私は27、彼32歳です。

去年の3月に彼の会社が解散する形になり、無職になりました。無職になってからの最初の一二か月は特に彼の就活など何も気にしていませんでした。そのうちやるだろうなと思っていたので。

ですが、二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度でした。その間に私も何度も早めにやった方がいいなど色々ゆっていたのですが、何もしてくれず、デートも毎回私が多めにだし、月々1万円程貸していました。

だんだん彼に将来の不安や、自分のことを本当に好きなのか、分からなくなっていきました。そこから、お互いにケンカも増えだんだん距離ができていたと思います。
それで、浮気(体の関係はありません)してしまいました。その事が彼にバレてしまいましたが、彼のことが好きだと気付き、彼もすぐには許せないけどお互いもう一度がんばろうとゆう話になり付き合うことを続けました。

ですが、その後もケンカが度々あり、その度に浮気の話をされ、毎回別れ話のようになってしまいます。やはり、関係修復は無理なのでしょうか?私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、何かいいアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

好きなら、早く仕事を決めさせる事もあなたの役目では?きつく言っても、泣いて頼んでも、動かないのなら、努力しないのなら、32歳の将来

のない男となど付き合う事はないです!あなたの人生委ねられる男性を、あなたも早く探すべきかと!
    • good
    • 0

浮気自体は良くない事ですが、原因が浮気した人に有るとは限りません。

今回のケース、彼がちゃんと就活していれば貴女が浮気する事は無かったのです。
彼は貴女が何故浮気する様な心の隙を理解していないから、事あるごとに言ってくるのだと思います。
そう言った事をハッキリと伝えた方が良いと思います。
それでもダメならいよいよ引き際ですよ。
    • good
    • 1

32歳で再就職もせず、挙句の果てには年下の彼女にお金を借りる。

言っては悪いですが、最低な男ですね。同じ男として恥ずかしく思います。
就活は懸命にやっているが不況の為、中々見つからないというのであれば擁護もしますが、今は探す気があればいくらでもあります。
自分や彼女の年齢を考えれば遊んでいる暇はないはず。結婚適齢期になっているのに何を考えているのでしょうか。

>それで、浮気(体の関係はありません)してしまいました。

彼はずっとこれからも何かにつけて言うでしょうね。このまま関係を続けても貴女にはプラスになるとは思えません。思い切って別れを切り出したらどうでしょう。
または、連絡があっても応じないかです。鈍感な男でない限り、理由は分かると思います。
それで彼が変わるようであれば考え直すのもよし、それは貴女次第です。私は別れるのが正解だと思います。
    • good
    • 2

誠意を見せ続けるしかありません。

ですが、基本的に貴女は信用されにくいと思います。

貴女も彼が浮気したら許せないように、彼も許せないと思います。

浮気したら、概ね終わりになりますが、ここは彼の判断に委ねるしかありません。
    • good
    • 0

身体の関係があろうがなかろうが、その人に心を奪われたのは事実ですよね。


「浮気」と言ってるわけだから。

その時点で、仕事を探す気もなく、自分からお金を借りている彼にウンザリしていたからでしょう。

浮気がバレたことで、あなたは彼に負い目ができたはずです。

彼とすれば、あなたからゴチャゴチャ言われなくても済むと考えるでしょう。

「お互いもう一度がんばろう」とは言っても、「すべてを水に流して」にはならないのですよ。
結局、ケンカも絶えず、浮気を持ち出される。
彼が変わった部分はありますかね。

その度にあなたが折れて今の状態が続くだけです。

彼からすれば、あなたは「都合の良い女」という認識でしょうね。

別れた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合のいい女ですか。
そこまで落ちるって悲しいですね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/03/30 02:20

体の関係が無ければ浮気じゃないんじゃないの?それはさておき、あなたのために就活を真面目にしないヤツなんか捨てましょう。

まだまだいいのいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
私も彼を甘やかせてしまった部分もありますが。いい人いるでしょうか気長に待ちます!

お礼日時:2016/03/30 02:18

>私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、


>関係修復は無理なのでしょうか?

確かに浮気をしたのは、気持ちが別の相手に傾いたという
ことですから、責められても仕方ないです。
もし、関係が修復したとしても、このこと(浮気)がこれからも尾を引くでしょう。
お互いの危機が起きる度に、持ち出すでしょうし、
彼の心の隅にはいつも貴女に対する「信用・信頼」について疑問を持つことでしょう。
本当に浮気が身体の関係は無かったいっても、彼にとっては半信半疑でしょう。

しかし、元々の原因は彼氏が蒔いた種のような気がします。

>3年付き合っている彼氏
>去年の3月に彼の会社が解散になり、無職に
>二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度
>彼に将来の不安や、自分のことを本当に好きなのか、分からなくなっていきました
>お互いにケンカも増え
>浮気
>浮気の話をされ、毎回別れ話

何か自然の成り行きのような気がします。
浮気も問題ですが、彼も再就職の努力をしていないで貴女に頼っているよう
であれば、必然的に嫌になるでしょう。
彼はどうやって生活費を維持できているのでしょうか?
(蓄えがあって、それを食いつぶしているのでしょうか?)

彼に、仕事を見つけるよう再三言っているのですが、
彼は何と返事したのでしょうか?
いつまでも無職のままではおられないはずですので、
彼は何をしようと思っているのか話しをされないのでしょうか?

度々別れ話が出るようになり、彼のことが好きだと気付いたというのは、
相手が離れようとするから、追いすがりたくなるもので、
もし彼が貴女に頼るだけなら、貴女が離れていったのではと思います。

これを機会に、今一度冷静になって見つめ直しては如何でしょうか?
彼のどこが好きなのか?
彼の性格はどういうものなのか?
思い遣りがある人だったのか?
我が儘で自己中とかは?
将来を共にできる人と思えますか?
そして、再就職活動をしないままでは余計に駄目でしょう。

それでも、関係修復を望まれますか?

多分ですが、一度ヒビが入った関係では、修復は難しいように思えます。
そこに浮気という事実が横たわっているので、彼の脳裏からは抜けないでしょうから、
余計やっかいです。

どうしても関係修復をしようと思うなら、
浮気に至る経緯をきちんと説明し、自分の過ちを謝る(既に謝っているのでしょうけど)
そして、お互いの腹の内をすべてはき出してお互いが認め合うことができるか
話し合いをすべきでしょうね。
中途半端な状態で続けば、いずれ駄目になるでしょうから、きちんと話しすべきと思います。
お互いが愛し合っていけるかを確認すべきでしょう。

ただし、修復の可能性は薄いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

生活に関しては、実家住まいとゆうのと、貯金を切り崩し、+わたしから月々少しお金を借りて支払い等しています。

最近は面接する就職先について話をしてくれるようになりました。

ですが、今その中途半端な状態だと思います。どうしたら腹を割って話せるでしょうか。

お礼日時:2016/03/28 23:44

もし結婚したとして、好きだけでは生活できません。

子供を産むと女性は12年間はちゃんと働けません。もし将来子供が欲しいなら、夫一馬力で妻子を養えるぐらいの安定した精神と生活力がある人を探されたほうがいいと思います。
体の関係がないのに浮気浮気と、その男性は女々しい。浮気を持ち出すとあなたが黙ってしまい自分に有利になると学習してしまっているし、自分に得だからずっと続けると思います。元々そういう性格だったんじゃないですか?
あなたの気持ちなんて考えていない自分本位の男性のようですね。子供が生まれても会社辞めてきて何年も前の浮気を持ち出し自分の好きにしようとする気がします。子供抱えて夫と子供を養うぐらい働かないといけなくなりますよ。
男性ホルモンは記憶をつかさどる海馬にふたをする働きがあり、男性らしい性格の人は過去のことをくよくよ持ち出したりしないんですよ。彼は女っぽい性格なんだと思います。
男性らしい性格の男性はいっぱいいるし、新しい人探したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
好きだけでは生活できない
ごもっともだと思います。
わたしも悪い所があったので彼だけが悪いとゆうわけではないと思いますが、やはり将来を見据える相手としては少し心細さを感じます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!