プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
他校に付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。
お互いの親にも紹介済で、彼は学校の友達にも会わせてくれます。
部活で忙しいけど、毎日LINEして休みの日は買い物に出かけたり、
家で一緒に勉強したりと仲はいいです。

相談は彼を怒らせてしまい、無視されていることです。
彼は嫉妬しやすく、男子と話すのさえ嫌がります。
部活などでどうしても男子と一緒に行動するときは事前に報告して欲しいと
言われ、彼も自分の事をマメに報告してくれます。(彼はモテるのですが、
彼女がいると周りに言ってると友達から聞きました)

先日、女子4人で部活帰りにファーストフード店に行ったのですが、
後から同校の男子たちが来て隣の席に座り友達と一緒に話し始めました。
私は友達に席を変えない?と言いましたが、みんな楽しそうに盛り上がって…
その時、偶然にも外に彼氏が!

すぐに彼に「誤解しないでね!」と言いましたが、
「俺が見ていないところでコソコソと、もう信用できない。ありえない」
と怒って行ってしまい、すぐ電話しましたが出てくれず、LINEも無視です。

その後もう一度「報告しようと思った時だったの、ごめん。本当に一緒に
行っていないし後から偶然に男子たちが来たの。でも誤解させてごめんね。
会ってちゃんと話したい」とLINEしましたが5日も既読無視です。
嫉妬より、報告しなかったことに怒っているのもしれません。

あまりしつこくても…と思いその後、連絡をしていません。
ちなみに明後日が1年の記念日ですが、連絡した方がいいでしょうか?
怒っている彼に、記念日にどうふれたらいいのか…

今まで嫉妬以外で、もめたことはありません。
もう別れたいと思っているのかな?と不安です。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



>もう別れたいと思っているのかな?と不安です。

かなり嫉妬するということは、貴女のことが大好きだからですよ。
だから別れたいなんて思ってないですよ。
しかし、彼は怒っているのですよ。
第三者てきにみれば、嫉妬のしかたが普通ではないけどね。
こんな男では、貴女の行動が今後すべて彼の顔色ばかり伺うようになり
貴女の自由度がかなり縛られることになっていきますが。

相手が嫉妬で怒り狂っているときに貴女が状況を説明したところで、
それらはすべて弁解に聞こえてしまうものですよ。
連絡をすればするほどに、相手は頑なになるものですよ。
誤解をされたほうは、はやくその誤解を解きたいのでしょうが。
既読無視はするでしょうよ。
僕はこれだけ怒っていますということを貴女に知らせているわけだからね。

こういう場合は、ほっておけばいいのです。
これが貴女にできますか。
相手が怒っているのだから、仕方がないではないですか。

>ちなみに明後日が1年の記念日ですが、連絡した方がいいでしょうか?

こういうのも難しいなーー。
状況が状況だから記念日などしなくともよいと思いますが、
こういう嫉妬深い男に限って、自分のことをないがしろにされると
「もう僕ちゃんのこと嫌いになったのかなーー」なんて、男ながら
記念日など覚えているのではないですか。
こうなるまえには、ふたりで、もうそろそろ1年になるねなんて
言っていたこともあるでしょうしね。

おじさんは、しばらくほっておければいいというほうの意見ですが、
貴女が記念日を大事にしたいというほうであれば、
一応、その当日にメールで記念日だね、会いましょうね、ぐらい
送ってみたらどうですか。

あとは、相手がみる、みない、シカトか、連絡がくるとか。

もう何度も送らないで、その当日だけ送ってみたらどうですか。

その記念日が仮に会わなくとも、またそれでしばらくほっておくことですね。

嫉妬をするということは、貴女に惚れているから嫉妬するわけで
高校生あたりの男子が、このまま別れを選択などしないよ。

貴女の質問は、このまま終わってしまうのがイヤだということですよね。

終わらないよ。時間を置けば相手からくるよ。

>今まで嫉妬以外で、もめたことはありません。

今までも嫉妬で揉めたことがあるのですね。
困ったーー男だなーー。軽い嫉妬はいいけど、極端になってしまう
嫉妬深い男は困るよね。貴女は今後苦労するぞーーー。

でも、おじさん一応書いておくよ。

今回のこと乗り越えたとしても、高校時代の恋など、
ずっとずっといくものではないよ。

4年後あたり、それくらい経たなくとも、各々の彼氏、彼女は
今の組み合わせではないよ。代わっているものだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟な私なんかに、こんなに丁寧に回答して下さって
ありがとうございました。
男兄弟もいないし、男子の気持ちがよく分からなくて…。
アドバイス通り「今日で1年になったね!」とだけLINEしたら、
すぐに「ありがとう。この間はホントにごめん」と返信が来ました。
そのあとはなんだか冷たい?そっけない?返信しか来ませんが、
まだ気まずいだけかな…?
とても勉強になりました!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 16:50

「あなたを裏切るようなことはしていないし、するつもりもない。


たまたま、男子たちと居合わせることはある。でもそれだけのこと。

私を信用してもらえないのなら、もうおつき合いは無理ですね。」


あなたのほうから、言ったほうがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あのあと、「この間はホントにゴメン」と返信が来ました。
私からはアドバイス通り「もっと信用してほしい!」と言いました。
今度会った時には、男子と話すことも偶然会うことも避けられない、と
ちゃんと伝えようと思います!

お礼日時:2016/05/15 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A