プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃から不思議に思ってきたことですが,クマンバチとはどのハチを言うんですか?
友達が「ヤバッ,クマンバチやん!」ってよく言うのを聞くたびに,私は,「あれ,スズメバチやないん?」って思ってました。
スズメバチのことをクマンバチというのですか?
方言なのでしょうか。
ちなみに,私の住んでた町は山口県です。

A 回答 (11件中11~11件)

熊蜂っていうイカツイ蜂が別に居るのだと思いますよ!

この回答への補足

クマバチってそこまでどう猛ではないですよね。
あまり大きくないし。
クマバチがクマンバチなら,何故そこまで大騒ぎするのかなって思います。
オオスズメバチの方がずっと大きくて凶暴だと思うのですが。

補足日時:2004/07/15 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!