アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今大学生で、3年目です。悩みというのは、
授業や勉強が苦痛でしょうがないのです。
法学部なのですが、これは募集人数が多いのと、偏差値、就職の条件などで判断しました。裏目に出たわけです。2年分の単位はまったく取れておらず、
今学期の単位が取れないなら退学でしょう。
僕は、自分と同じ経験をした人や、まさに今そう!という人がきっといると考え、質問しました。是非意見を下さい。

A 回答 (5件)

おそらく、ある程度以上の大学かと。

もしかしたら猛省が必要かと。というのは募集人員が多いのは
脱落者を予想してるということ。そして大学側が安易に退学を望んでると思います? 授業料が減るでしょう。
ズバリ、転部が効くのでは? 大学によっては転部がほぼ不可能な大学も多いですが、もし効くなら検討
すべきです。あるいは留学で単位加算できるとか? 冷静に考えてくださいね。学生は大学の金づるでも
あるわけです。そうカンタンに離したくないはずです。
    • good
    • 1

「法学部で講義を受けてみて、法学にまったく興味をもてないことがわかった」ということでしょうか? その場合は、興味のもてそうな学部に乗り換える(転学部)という手もあります。



転学部の条件は大学によって違いますから、調べてみてください。条件によっては、成績を上げる必要があるかもしれませんが、法学部を抜けるためだと思えば我慢もしやすいでしょう。

大学は、自分なりの学問を模索する場所です。その過程で学部・学科を移るのは、よくあることです。
ときどきこういう試行錯誤を「失敗」として、ひどく深刻にとらえる人がいますが、そんなたいそうなことではありません。
    • good
    • 0

なぜ募集人数が多いか?


あなたのようにドロップアウトする学生が多いからじゃないですか。
そこを読めなかった自分を責めるんですねえ。
進路を決めるにあたって思慮が足りなかった結果です。

一年目ならまだしも2年頑張ってダメなら早いとこ方向転換をはかった方が良さそうですね。
今度は反省を生かして熟慮して決めてください。
    • good
    • 0

う~ん 自分で判断したなら自己責任だな。


選択をしたならその結果も受け入れねば。

しかし なんで勉強が嫌いな人間が大学受けるのかな。
勉強したいから行くところだと思うんだが・・違うのかな?
行きたくても家庭が貧乏で行けない人とか 親が反対したから希望の学校に行けない人は いっぱいいるのに 自分で選べるなんて贅沢だよね。
ましてや その大学で頑張りたかった人が 一人受からなかったわけでしょう?

ひどい話 そして 残念な話だよ まったく。
    • good
    • 2

無駄だと思うので、即辞めては如何でしょう?



しかし、辞めたら高卒以下の学歴になるため悲惨な人生が待っています。

頑張って悲惨な人生を満喫しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!