dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長→153、体重→56kgで太っています。
これから露出が増えるので、少しでも痩せたいです。いい方法を教えてください。

*自分について*
高校に2ヶ月前入学しました。家から遠い学校を選んだので、通学は電車とバスです。部活はしています。女子バドミントン部です。月曜日以外は部活があります。

*食事*
朝→ご飯(150g~200g)
お弁当のおかずの残り
ヨーグルト
昼→お弁当
夜→ご飯(朝の半分)
おかず
部活が19:00まであるので、家に帰るのは20:30くらいです。なので、晩御飯を早く食べることができません。

このような感じです。
体重は、15kgは落としたいです。
説明不足だとは思います。
協力してもらえるとありがたいです!

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答が来てびっくりしました。
    みなさんありがとうございます。

    みなさんの回答を見て、15kgはやりすぎだと思いました。なので8kgの減量にします。
    間食は、部活に入ってから食べてません。なので、1ヶ月半食べてません。
    なるべく、お金はかけないようにしたいです。

    よろしくおねがいします。

      補足日時:2016/06/03 06:19

A 回答 (6件)

泣き虫スラッシャーさん、こんにちわ!



15キロの減量をしたいのであれば、普通のやり方では難しいです。
まずは、置き換えダイエットを行い、その後に酵素断食(ファスティング)を行うことで
目標を達成できる可能性があります。

※運動については、バドミントンをやられているので、それだけで十分と考えています。
自分も学生の頃、バドミントン部でしたが、あの頃は、とってもウエストが細かったです。

1.置き換えダイエット
お昼までの時間は、排泄の時間帯になりますので、朝食を酵素ドリンクに置き換え
必要な栄養を摂取すると共に、身体の毒素を排出し、身体の内側から綺麗にします。
また、酵素ドリンクはカロリーが低いので、1日のトータルカロリーが減ります。

2.酵素断食(ファスティング)
置き換えダイエットが慣れてきたら、酵素ドリンクを使って断食を行います。
まずは、1日から始め、2日、3日と期間を長くしていくとやり易いです。

これにより、1日に1キロ程度ずつ減量して行きます。
しかも、必要な栄養素は補給される為に、リバウンドし難いという利点もあります。

身体から毒素を排出し、必要な栄養素を摂取し、内臓を休めます。それにより
消化酵素を使うことなく、代謝酵素が活発になり、ダイエットを効果的に行えます。

酵素断食(ファスティング)中においても、バドミントンを続けられれば
筋肉や基礎代謝の低下を抑えられます。そして、余計な脂肪を落とせます。

※運動時に贅肉が揺れることで、その揺れる部分の贅肉・脂肪が落ちやすくなります。
スタイルの関係上、残したい贅肉・脂肪については、揺らさないように矯正下着や
サラシを巻いて締め付けるなどすると贅肉・脂肪が落ちにくくなります。

それでは、無理せず頑張って下さいね!
    • good
    • 2

153㎝の人の平均体重は51キロです。



したがって、貴方の場合は平均より+5キロだけという事なので
15キロダイエットしたいというのは、やり過ぎと言える考えです。

また、ダイエットをすると筋肉も減少するという事は覚えておいてください。

望み通り細くなっても、今より筋力も落ちて使えない部員となる可能性も出てきますが
それでも良いとお考えですか?

とりあえず言える事は、今の貴方は健康な生活をされている状態だと思われます。

ダイエットをするというのは、
その健康な生活環境をちょっとだけシビアな環境にするという事です。

短期間に15キロも落とすダイエットとなると、
普通ではありえない環境にする事と言えますし、
成長期である体の成長を止め、
筋肉と脂肪を大幅に減少させる異常事態を作り出すことになります。

下手をすると、頻繁に貧血で倒れたり、低血糖で倒れ命に関わったり、
まともに歩けなくなる様な不健康な状態を作り出すかもしれません。

当然、部活なんてやってられなくなると思います。

そこまでする気持ちがあるのであれば15キロのダイエットも可能かもしれません。

ですが、普通はそこまで考えてはいないでしょうし、
質問者さんも、もっと軽い気持ちで楽に15キロ痩せられたらうれしいな~
という感じで願望を書かれたのではないかと思われます。

なので、普通に考えて15キロのダイエットは無理です、諦めましょう。
もし、それでも痩せたいと願うのなら、5~6キロ程度のダイエットで十分です。

まずは、1か月1キロ痩せられたら成功!という感じで取り組んでください。

方法はいろいろありますが、成長期という事も考えると
食事制限などの方法はあまりお勧めできません。

一番良いのは、食事量や食事内容はあまり変えずに
自然な形でカロリー消費を今よりも多くするというのが一番良いと思います。

カロリー消費を多くするというのは、筋肉を動かし熱を発生させる事を意味するので、
今まで以上に体を動かし、よく汗をかいて、真剣に部活に励む、
という事になります。

たったそれだけで数か月後には平均体重になる事は可能だと思いますし
健康な体も維持出来ると思いますので、それが一番だと思われます。

ちなみに、良く使われるカロリーというのは、
1キロリットルの水を一度上昇させる熱量の事を1カロリーと言います。

人間の体は筋肉を動かすと熱が発生する仕組みになっていますが、
その熱量の事を○○カロリーと言うのです。

したがって、カロリー消費というのは、
筋肉を動かして熱を発生させる事を指し、
筋肉を動かして熱を発生させることで脂肪が減少するという
ダイエットの基本を頭に入れて取り組んでください。

長くなったのでこの辺で締めますが、
正しい判断で、正しいダイエットを取り組んでください。
    • good
    • 0

成長期ですのでダイエットは控えた方がいいです。


運動が必要ですが、バドをされていますので心配ないようです。
食事の量も多くは無いですし、運動もされていますので体重も落ちて来ると思います。
このまま続ければ身長が伸びると共に引き締まって来ますよ。
    • good
    • 0

食べなければ痩せますよ!



三食しっかり食べて間食しない事ですかね⁉︎

ダイエットなんて無駄ですよ!

しっかり栄養のある物食べてカロリーを消費すればいいのです!
    • good
    • 1

15キロなら来年の夏までかけた方がいいでしょうね。


間食はしていますか?
    • good
    • 0

オジサンがゆうのも失礼な話しですが、


15kgは落としすぎなきがします部活をされている事を考えると45kgはあった方がいいと思いますよ

体力的に40kg前半は健康に良くないと思いますよ

余り無理にご飯の量を減らしても体が飢餓的だと判断してしまうと必要以上に栄養を維持しますので逆に太ってしまいますよ

気分転換のような感じで食べる順番に気を使ってみたらいかがですか

結構葉もの野菜をガッツリ食べて少し時間をあけて脂質とか炭水化物を食べる要にすると食べる量減らせますよ

くれぐれも体を大切に健康的に痩せられるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!