プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人とも17歳で、別れて3か月後に突然、復縁を言って来たので性格を直せば良いとの条件でまた付き合う事になり、また3か月後に貴方の赤ちゃんを妊娠していると言われたらしく、周りが気付いた時は妊娠8か月で堕ろす事も出来ず、女の子に問い詰めても息子の子で間違いないとの事で、相手の両親との話で本当に息子の子か確かめると話が進み、色々な物を購入し出産準備をしました。 赤ちゃんが生まれて相手親から認知しろと言われ、こちらがDNA鑑定してからと言うとキレられ、鑑定の話が進むと女の子が違う人の子かもしれないと言い始め、よく調べて見ると計算上、息子の子では、ないと思います。 改めて思い返して見ると、おかしい処もいくつか有り、女の子は気付いていて、親に怒られるのが怖く、うちの息子なら許してくれると思い、騙して居たと思います。 まだ、認知していないので良かったけど、この場合、詐欺にあたるのではないでしょうか? 購入した費用は請求出来るのか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

詐欺になります。



ベビー用品購入代と慰謝料10万ほどを請求し、受け入れてもらえなければ民事で裁判を起こしてみては?
結構簡単にできるようです。

裁判所から訴状を送り和解するか争うかを話し合ってもいいと思います。


ただ、裁判には証拠が絶対不可欠ですので、すぐさまテープレコーダーを購入し、やり取りの全てを記録してください。

ベビー用品のレシートなども置いてますか?

なければ店舗の防犯カメラの映像をダビングしてもらうのでもいいかも。

息子さんの人生が台無しになるところでしたね。

そんなふしだらなアホ女にはきっちり制裁を加え二度と被害者が出ないようにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、まず、はっきりさせてから、
いろんな手段を取ってきっちり償ってもらいます。

お礼日時:2016/06/15 18:46

意図的にやったのが明らかなら詐欺ですが


女の子がその時は息子さんの赤ちゃんだと信じて疑っていなかったなら
誤認ですから、詐欺とはいかないでしょうけど
かかった費用を返してもらう権利はあるのではとおもいます

お住まいの自治体や県で、無料弁護士相談や生活相談などがあると思います
そういうところで具体的にお話をして、教えてもらっては。

それとまだ息子さんの子の可能性が否定できていないなら
やはりDNA検査はしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
市役所などに聞いてみて、相談してみます。

お礼日時:2016/06/15 18:18

どちらにしても、向こうの親は引かないので、


弁護士を挟む方が確実ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
弁護士さんも視野に入れ相談してみます。

お礼日時:2016/06/15 18:31

詐欺ですね。



騙そうと思った証拠を吐かせ、録音しDNA検査代と慰謝料10万を親に請求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
早速、録音しながら、聞き出してみます、有難うございました。

お礼日時:2016/06/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!