プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱が再発して今休職中です。
前回の鬱では食べても食べても痩せていく一方で体力も落ち担当医から辞めるように言われました。
暫くして他の会社に入り、1年半くらいで鬱再発しました。
今回は食べるとすぐにお肉になってしまい、55キロから62キロになってしまい洋服が入らないようになり、悲しんでます。
鬱は10年前に発祥。離婚を経験してるので鬱状態でも仕事をしてました。実はその時の記憶がありません。薬が強かったとは言われてましたが。
再婚し、今回は2度目の鬱ダウンで休職してます。
8月には復帰しないと生活が成り立ちませんので担当医にも言ってそれなりの薬を出してもらってます。8月の復帰はシフト上の関係です。
ただ、こんなに、60キロ迄太ったのは妊娠以来16年ぶりです。
8月に復職して恥ずかしいです。
どうすれば痩せれますか?
余り外には出たくないのですが2日ほどジムに行きエアロバイクをしてきました。
たまたま隣市のリサイクルショップでエアロバイクがあったので買いました。
今はそれにしてます。
基本的に外には出たくないので。
痩せると言われるドリンクも買いましたが一向に痩せません。こんな体恥ずかしいです。
因みにお酒は飲みます。
担当医も知ってますが睡眠薬だけだと眠れないので飲みます。時間アル中だと思います。
その時間以外は飲みません。
最近の天候が良くないので余計鬱々としてます、私はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

お仕事をされないと、生活が成り立たないとのこと。

お疲れ様です。日々、頑張っておられるのですね。

ただ、一番気になる点はお酒です。医師もご存じとは言え、お薬には相互作用がごさいます。お酒
は微量でも危険だと認識をされた方がよろしいと思います。
そして、痩せられたいとのことですが、
これ以上頑張るのですか?鬱が再発されたのですよね。
頑張ってこられたから、体は休憩しましょうと言ってるのではないのでしょうか?
どれくらいの期間で増加されたのかわかりませんが、焦らず食べ過ぎに気を付けて、体重キープのつもりでいて下さい。
焦りは禁物ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大丈夫。

8月に復職できませんし。

行動を誤った。
何が間違えたか、どうしたらいいのかは、自分で考えるしかない。
ここでアドバイスしても身に付かない。

このままだと確実に失職から離婚コース。
痩せるドリンク?
体重減らすだけなら、食わなきゃいい。
1日500キロカロリー以下であと40日過ごしてごらん。
目先の体重ではなく、もっと真剣になった方がいいんじゃないかな?
    • 1