アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で現在、休職中の21歳(女性)の一人暮らしです。

11月から病院に通い、うつ病と診断されました。
それから、なかなか仕事がうまくいかなく(仕事内容は営業です)、1月半ばから2月いっぱいまで休職をしています。
誰にも会いたくないし、連絡もとりたくない。でも引きこもっていると、死んでるのか生きているのかわからなくなったり、死にたくなったり、動悸が激しく落ち着かないし、眠れない状態です。
食欲はあるというか、お腹は空いているけど喉が通らない。1人だと1日野菜ジュースで終わるときもあり、この1ヶ月で体重が4キロ減りました。(現在154cm40kg)
友達との遊ぶ約束もおっくうになったり、もはや、社会に出たくないという感じ
親の関係もあり転職することは諦めました。
実家に帰ると言う、選択肢もないし
親にこの状況は一切伝えていません。
母親も同じような病気で20年以上悩んでいるので、言うことは絶対にできません。

この状態で3月から働けるのか
とても不安です。

同じ病気の方はどの様にして
仕事復帰をしたのか教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

私の場合は復職についても精神科の先生と相談しながら時期を決めました。

当初1ヶ月休職して様子を見る・・・つもりだったのですが、結果として復職許可が出るまで3ヶ月休職となりましたけど^^;

精神科の先生が復職して良いと言うのですから、あまり不安もありませんでしたし、復職後はしばらく頻繁に通って先生に状態をチェックしていただき、状態が悪くなるならすぐにまた休職する・・・という条件で復職しました。

あわててもしょうがないので、かかりつけの先生と相談して気長にまいりましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。