プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠・生理についてです。

生理予定日から6日が経ちましたがまだ生理が来ていないんです。 私は6月に彼と性行為をしました。 その時避妊に失敗してしまいました。 なので、2日後に産婦人科へピルをもらいに行くつもりでした。 しかし、性行為の2日後に生理が来ました。なので妊娠していなかったのかと安心して産婦人科には行きませんでした。 ところが、7月の生理が来ないのでやっぱり妊娠していたのかと、とても不安です。 普段から生理が不順なのであまり気にしないようにしているのですが、考えてしまいます… 妊娠している可能性はあるのでしょうか…

A 回答 (4件)

性行為後に確実に生理が来ているのであれば、妊娠の可能性はないと考えて問題ないと思いますよ。

• 1

>妊娠している可能性はあるのでしょうか…

ある訳ないでしょう!

そもそもセックスした2日後に生理が来ているという事は、自身の性周期(排卵時期)を全く把握していないという事です。
その上で避妊してセックスし、更には緊急避妊薬まで飲もうとしているのですから、妊娠の仕組みも理解していません。
そう言う人は、間違いなく近い将来に望まない妊娠をします。

しかし、専門家はどんな避妊をしていようがセックスすれば妊娠すると回答しています。
参考URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9359014.html

日本の一部のお医者さんは、世界の医学常識を覆すような回答を大正時代から繰り返し続けています。
「コンドームをしていても妊娠する可能性がゼロではない」と回答するなら、何%なのか?
専門家なら答えるべきですし、その根拠となている事例なり調査報告なりを提示すべきだと思いますが・・・
未だに、その様な親切丁寧な説明をしてくれる専門家に巡り合った事がありません。

何故でしょうかね・・・!?
    • 1

性交の2日後の生理以降、性交していないのであれば、

妊娠検査薬が使えます。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。
性交からかなりの日数が経過しているので、
どのタイプの検査薬でも検査できます。
    • 1

妊娠しているかどうかは、産婦人科に行かなくても市販の妊娠検査薬で確認できます。

生理が来ているならば妊娠はしていませんけどね。
検査をすれば納得できるでしょう。

アプリで生理を管理している人の中には、自分の生理のズレの認識が少なく、アプリの予定日を鵜呑みにする人もいますが、アプリの予定はこれまでの生理周期の平均なので、多少の遅れは普通にある可能性もあります。
妊娠不安から生理が遅れることも少なくないですが、妊娠を疑うなら妊娠検査薬で確認するだけですよ。
    • 1