アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男性、今年新卒で農業法人に就職し3ヶ月で退職、現在結婚式場で働き始めて1週間です。
正直もう辞めたいです。根性なしと思われて仕方ないと思いますが、それでも今の激務に耐えられません。最初の会社は通勤時間が2時間かかり、福利厚生が悪かったので辞めました。(求人票には社宅あり、福利厚生も充実していました)
今の会社には憧れから入ったのですが、想像以上の激務、毎日2〜5時間の残業、給料の発生しない休日出勤などなど、一生そこに腰を落ち着けると考えると死にたくなります。しっかりと下調べしないで憧れだけで入ったのは大きな痛手でした。
辞めたいですが、親の目も気になります。散々就職しろと迫られていたため、家に居れなくなるのでは…と不安になります。
次の職場も探せるかという不安もあります。短期で2社も辞めるため、とってもらえるか…
今後ですが、在職中に自分の重視する内容(給料や通勤時間など)を見直して、それに該当する職場を探したいです。農業の専門学校を出ているため、その業界に戻ることも検討しています。親の説得ができなければ、家を出ようとも考えています。

みなさんの知恵をお借りしたいです。今後、惰性が続かないようしっかり考えたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に毎日新卒にそこまで残業させた上に休日出勤があるなら辞めてください。

ハードな業界ですが、その会社はちょっと異常です。
ただ職歴が決定的に不利になります。
私はあなたみたいな人とは絶対に働きたくありません。
そう思われること覚悟で行動しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に毎日残業があります。休日出勤もあります。

ささこうさんの仰るとおり、確かに敬遠される対象だと思います。
今までの軽率な行動を本当に悔やんでいます。

お礼日時:2016/08/14 00:23

今の会社(結婚式場)は たった一週間なのに 毎日2〜5時間の残業、給料の発生しない休日出勤などなど・・・  新人にそんなことさせるなんて 信じられん話だな


そりゃあ 春秋等の忙しい時期はあるかもしれんが 夏場だしなあ
職場でロクな仕事もせず(出来ないのに) ダメな理由を探して辞めるのは簡単だけど 単にこらえ性がないとしか 受け取られないなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に現在進行形で経験しています。春秋は繁忙期ですが、夏にここまでするのであればどうなるか、とても不安です。

仰るとおり我慢強くはないと思います。よく会社を調べなかった自分が腹立たしいです。
大した仕事もできていないですが、ずっとここで働くと考えると気が遠くなってしまいます。

お礼日時:2016/08/14 00:31

憧れていた業界に入れたということは、


あなたと仕事とのマッチングは最高だったということですよね。

それにも関わらず、残業しんどい、休日出勤しんどい、あれもイヤこれもイヤ、
というのでは、どこに移ったところで無理じゃないかな。

コンプライアンスがよほどしっかりした大手企業に正社員として入社できれば、
残業や休日出勤に手当はとりあえずキチンと出るでしょうけれど、
残業も休日出勤もイヤです!って前提で入社できる会社はないでしょうし。

年齢的にはお若いので、公務員試験を受けたらいかがかと思います。
公務員なら、やりがいがない代わりにラクな職場もありますよ。
そういう仕事の方が向いているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前職に就いていたころに友人の結婚式がありまして、披露宴のスタッフ対応に感動して入社をしました。
確かに披露宴の研修を受けて、お礼の言葉を言われました。それはとても嬉しいです。
しかし、営業部門は嫌だと予め行ってたのに入社後いきなり営業と言われ、現在はその研修に追われています。

ちなみに、一番最初の会社の退職理由は、社長が急に会社を畳むと言って自主退職してくれと頼まれたからです。

公務員ですか、一度検討してみたいと思います。

お礼日時:2016/08/14 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!