プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にハワイに行きます。
シェラトンワイキキ泊なのです。
ツアーはJTBのもので、
「OLIOLIトロリー」というバスが
滞在中、乗り放題です。

でも、このオリオリトロリーを調べてみると、
ホテルの近くの発着点がないんです。
シェラトンワイキキ泊なのに、
一番近い発着店で多分、DFSの前です。
ということは、アラモアナなどに行く際、
いちいちDFSまで歩かなければならないということなのでしょうか?
初めてなので地図上での推測なのですが
結構、距離ありませんか?
シェラトンワイキキからDFSまで、歩くとどのくらいなのか、ご存知の方お願い致します。

また、ネットで色々検索していると、
DFSからワイキキ周辺のホテルまで、
無料タクシーチケットというのを
無料でもらえると書いてありました。
が、具体的にどうしたらもらえるのか、
などは書いてませんでした。
この、DFS 無料タクシーチケット
についてもお願い致します。
8泊10日の予定なのですが、滞在中、一回しかもらえないのか、などです。

また、オリオリトロリーのほかにも、色々バスがあるみたいなんですが、
8泊という結構長めの滞在になるので、
乗り放題のバスで、安くて、
シャラトンワイキキホテルのそばに発着駅があるようなのを探してます。
こういったものを具体的に教えてくれるサイト
または、経験者の方、教えて下さい。

また、ハワイ通の方で、シェラトンワイキキに泊まったことのある方、滞在中の移動方法など
教えて下さい。

お願い致します。

A 回答 (3件)

海と反対側方向に行き、カラカウア通りを、出た交差点を渡り、そのまままっすぐ、横道があり、其の先の左側がDFSです。


すぐですよ。(^'^)

JTBのオリオリは車で走っていても、チョクチョク見かけます。JTBで来た人しか乗れないので、結構空いているから、これが一番だと思いますよ。

シェラトンはいくつかありますが、シェラトンワイキキですよね。

>DFS 無料タクシーチケット
⇒入らないので分かりません。

>具体的に教えてくれるサイト
⇒ http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
はどうでしょう?  

>乗り放題のバスで、安くて、
⇒これも使わないので次の方の答えを。
The Busの定期券があったと思います。一ヶ月ですが、毎月1日からです。 アラモアナの建物の裏側の駐車場に面したところに役所がありますが、そこで売っていたと思います。 一回2ドルで乗り換えは一回無料です。(乗る時にトランスファーをくれと言って下さい)

他のバス。ルートを通っているのがあります。
多分上記サイトで見られると思います。今はハナウマ湾の手前のカスコや、其の先のシーライフパークの方へも行っています。  これは1日とか3日とかの券だったと思いますが・・・・・。
これの券は、上記のカラカウア通りに出た、4時方向で売っており、其処から出発します。
http://www.waikikitrolley-jp.com/1日25ドル、4日45ドル。

>滞在中の移動方法など
⇒私は常にレンタカーです。http://www.dollar.co.jp/http://www.alamo.jp/index.html
が、右側通行になれていない人の事故は良く聞きますから、タクシーをチャーターした方が良いと思います。
見ていても、凄い運転をする人が居ます。特に交差点で他の車が居ないときに、反対に入ってしまうことが多いようですし、急ブレーキや急ハンドルなど、凄いのを良く見かけます。 もし乗るなら、保険はフルインシュアランスにしましょう(^_^;;


JTBでシェラトンワイキキだと、結構値段はすると思いますが、ワイキキの中心で、海岸にも町の散策にも便利な処です。季節も雨季前ですし、ベストシーズンですね。(^^♪
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



シェラトンワイキキからDFSまでは歩いて5分くらいですね。
オリオリトローリーが無料で乗れるのなら有効に利用した方が良いですよ。
本数が一番多いと思います。
http://www.jtb.co.jp/society/PACIFICHEM2000/OLIO …

他にシェラトンの近くから出ている物にワイキキトローリーがありますが、DFSの対角にあるのであまり変わらないと思います。
http://www.tellmeclub.com/tmc/info/trolley.htm

The Busはクヒオ通りになります。
http://www.thebus.org/Route/Route.htm

ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html

ハワイの情報
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.aloha-street.com/

旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
    • good
    • 0

hellokitty_loveさん ALOHA


オリオリのページを下段に貼り付けておきます。
ご指摘のように、オリオリに乗車されるのでしたらDFS横が一番近いですね。
DFSからワイキキのホテルまでのタクシー無料券はありません、お店に来てもらうための無料チケットですので、ホテルからDFSまでしかありません。
シェラトン・ワイキキホテルから、DFSまでタクシーに乗られる方はいないと思います、ホテルを出てロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの建物をすぎるとカラカウア通りに出ます、そこがDFSの入り口ですから、徒歩7分間?程度です。
オリオリの乗り場はDFS建物の横です、ザ・バスはクヒオ通りにしか走っていませんが、サラトガ通り(郵便局の通り)のバス停が近いです、ホテルのフロントで教えてもらってください。
乗り換え切符を貰うとき「トランスファーをくれ」と言わずに「下さい」と言って下さいね。
ザ・バスの4日間パスが$20でABCなどで売っています。
シェラトンホテルからバスに乗るのは、アラモアナ・センターくらいではないでしょうか?ワイキキでは皆さんテクテク歩いておられますよ。
話は変わりますが、ご持参されるカメラは解決しましたか?
 MAHALO

参考URL:http://www.jtb.co.jp/society/PACIFICHEM2000/OLIO …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!