アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機能性ヨーグルトが人気、明治は牛乳上回る見通しと。毎日、ヨーグルトを食べていますか?

参考URL:<機能性ヨーグルト>人気、明治は牛乳上回る見通し
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

それにしても、ヨーグルトの種類の多さ!!


LGとか、RGとか、R1とか、恵とか、
芸人の名前みたいなのばっかりで、訳がわからん。

誰か分類してくれぃ。
    • good
    • 0

何でも良いんです!信じて食べてれば。

俺は毎晩メーカーは違うが食べてます。信じる者は救われる?のかなァー
    • good
    • 1

牛乳はあまり好きではありませんが、ヨーグルトは良いですね。



食べ狂時代はヨーグルトメーカーでの培養にも腐心してましたが、パーフェクトな洗浄やらそこそこ高めな牛乳購入など、気を使うことが多くて必ずどこかで断念してしまいます。

一時期流行ったかスピ海~、いまだに斬新で旨いと感じます。
    • good
    • 0

はい、大好きです!!最近は、ヨーグルトの親戚である、“ケフィァ”を食べています。

ヨーグルトとの違いは、発酵に酵母が加わる事です。以前通っていた料理教室で種菌を買い、市販の牛乳に混ぜて作ります。今は1日程で出来ますが、真冬の場合、一週間位かかります。1度だけ豆乳で作ったのですが、“私には激まず”でした。ヨーグルトや“ケフィァ”を作るなら、牛乳がお薦めです。ドライフルーツや冷凍ミックスベリーを入れ、蜂蜜やアガペシロップをかける。私の至福の一時(笑)。因みに、作るなら“成分調整”か“成分無調整”か“加工乳”で作る事。“乳飲料”は成分のせいで、固まる事が出来ないので。
    • good
    • 0

ヨーグルトは全般、苦手で、まず食べません。

 鼻から抜ける匂いがダメです。 小学生の時に出た牛乳も無理くり飲んでいました。
    • good
    • 0

毎日はやはりおっくうです!どうしてもヨーグルトは、デザートのイメージがあり好きな味になってしまいます!健康は二の次ですねえ!

    • good
    • 1

毎朝ヨーグルトですが、


プレーンだけでは飽きますので、
ザクロ入り、アロエ入りも追加しました。
日本には有りますか?
    • good
    • 1

食べていない。


飲んでる。

ドリンクタイプが手ごろなんだなあ。
    • good
    • 2

昔は食べていましたが、近頃は食べていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!