アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ホットミルクをいつでも子供が自分で飲めるようにレンジで暖めた牛乳を
大量に作り魔法ビンに入れておきました。
その時プッシュ中栓は洗うのが面倒なのでなしで直接コップフタをしました。
そのせいで保温力が弱まったのか、夕方開けるとドロドロ状でヨーグルト臭がしました。

前に一度同じ事をしたのですが、その時は中栓をして
さらにすぐ子供が飲みきっていました。
今回幸い子供は飲んでいませんが、これはヨーグルトが自然に出来たので食べていいのか、
それとも腐ったのか気になりました。

すでに捨ててしまいましたが。。。
これは何かわかりませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホットミルクを魔法瓶に入れて置いておく行為そのものがとても怖い行為です。


お子さんを死に追いやるような行為ですよ?

即刻やめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
改めて怖い行為。。。
やまめす。有難うございました。

お礼日時:2006/09/19 17:54

ミルクは、腐るとヨーグルトになりさらにチーズとなります。


一時期カスピ海ヨーグルトを他人の種菌を分けてもらって、作るというのがはやりましたが、いくら乳酸で雑菌が繁殖しないといっても、やはり素人が不衛生な環境と管理で作ります。安心して食べられるものではありません。
最近では、あのブームは紅茶きのこほどになりました。
飲めるほどの温度では、雑菌が繁殖します。
60℃以上で牛乳などは低温殺菌しますが
あなたのやっていることは、雑菌を培養しているような
行為です。食中毒で子供さんを亡くしたくないのであれば
直ちに止められたほうが良いですよ。
よくお弁当などでO-157が問題となり、コンビニの弁当屋さんは、ホカホカアツアツのできたて弁当を、強制冷却機で
一気に20℃まで、下げて出荷します。
あつあつから段々と室温まで食品が下がっていく過程の温度が、菌が最も繁殖しやすい温度だからなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
もちろん捨てましたが物体の正体が
知りたかったのです。
お子さんを・・・の内容にショックを受けました

お礼日時:2006/09/19 17:53

こんにちは。



 確かにヨーグルトを作る場合と似ていますが、ヨーグルトを作る場合は種菌としてプレーンヨーグルトを少量入れます。それを入れていないのでは、何の菌が増殖したのか分かりません。

 捨てたほうがよいと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
物体の正体がわかり良かったです。

有難うございました。

お礼日時:2006/09/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!