アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスピ海のヨーグルトを愛飲しています。
生後六ケ月の赤ちゃんがいます。
市販のプレーンヨーグルトを使った、離乳食のレシピを目にするのですが、
カスピ海のヨーグルトを与えても安全か知りたいです。
体験も含め、皆様からの情報をお寄せ下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

赤ちゃんの腸の中は、まだ大人のような菌叢が


確立されておらず、また、免疫系も完全ではありません。
私達が食べて大丈夫なものでも
赤ちゃんの体にとっては害になることもあります。
カスピ海ヨーグルトは家庭で作るため
他の雑菌がどんなに気をつけていても
混ざってしまうものです。
感染症などを引き起こさないためには
乳幼児には与えないようにしたほうが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 13:47

わたしもカスピ海ヨーグルト毎日食べてます。


赤ちゃんに食べさせてよいかどうか、
下記サイトが参考になりますでしょうか。

参考URL:http://stein.fc2web.com/y-faq1.htm#faq-a08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトは大変為になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!