アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて1カ月の彼女がいます。
その彼女を信用することが出来ず、常に疑ってしまいます。
というのも付き合いだして1週間の時、彼女が寝てる間にこっそりLINEを見てしまいました。
すると自分と付き合う前までにセフレっぽい男とのやり取りがあり、付き合い始めた後にその男性に以前から会う予定になっていたが用事があって会えないと送ってそこからその男性を既読無視している履歴を発見…

当然彼女を問い詰めましたが、セフレではないし、もう連絡も取ってない知り合い程度だと一点張り。これからどうするのか聞くと好きだから別れたくないからとLINEや電話帳の男友達を全部消してくれました。

しかしそれから彼女のことを常に疑ってしまい、不安が消えません。結局この後もちょっとしたことで話し合う際に度々その時のことを話しに持ち出し、彼女とケンカになっていました。

先日何気ない会話の中で彼女が(自分)の態度がそっけない気がしてさみしいと言うので、そう思うなら別れた方がいいと言ってしまいました。自分も彼女が何を考えてるのかわからず疲れたこと、以前裏切られたことへの不安も正直に話しました。
すると彼女はわかった。ごめんね。と言って荷物も持って帰って鍵を返されていました。
やっぱり自分のことは好きじゃなかったんですかね。彼女のことは好きですが、常に疑ってしまい、どうしていいかわかりません。どうしたら上手く付き合っていけるんでしょうか。
同じような経験された方いませんか?
その方はそのパートナーさんとはどうしてますか?
意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

別れてしまわれたんですね…


そうですね
女の立場で言わせていただくと彼女さんは何度も過去のことを引っ張り出されて信用されていないと思い始めてたのではないでしょうか?
それを確信してこれ以上あなたのことを不安にさせたり信用を失うといけないとおもって家を出たんじゃないですか?
ちゃんとあなたのことを考えていたんじゃないですか?一度しっかりと二人で話し合ってみてはどうでしょうか?
女は寂しさをまぎらわすために他の男に寄り付いたりしてしまうそうですから早めに行動を起こしてみてください
それでダメだったらそれまでの関係であったということです。
上から目線的な口調で言ってしまいすいません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。助かります。
彼女も同じことを言ってました。
自分の中では本当に好きならもっと追いかけてくれると思ったのですが、自分が甘かったんですかね。
彼女の本気を見たいというか、彼女から行動してくれるのを期待したいのですが難しいでしょうか?質問ばかりすいません。

お礼日時:2016/08/29 07:52

「好きじゃなかった」ではなく「好きではなくなった」んでしょう。


好きでもない相手のために、男友達の連絡先全部消したりしませんよ。
だって恋愛感情なくても、交友関係や仕事関係などで、
異性の友人とのつながりが大切なことだってありますから。

「疑ってしまう気持ち」は多かれ少なかれ誰しもにあると思います。
相手とうまくやっていくためには、「気持ち」だけで相手に対して行動を起こさないことでしょう。
明らかに怪しい行動を相手がとった場合は別ですが、
自分自身の「気持ち」だけで相手を責めれば、相手は次第に嫌気がさすでしょう。

それと、相手が関係を改善したいと「気持ち」を相談してきているのに、
「そう思うなら別れた方がいい」って突き放してしまったのも良くなかったと思います。
自分の「気持ち」は彼女にぶつけて対応(連絡先消去)してもらったのに、
彼女の「気持ち」に対しては何も対応してあげないのってすごく自分勝手じゃないですか?
話を聞いて少しはこうしようと努力することもできたのにしなかったんでしょう?
相手とうまく関係を築きたいのであれば、相手の「気持ち」も大切にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りなんです。
感情的になると思った以上のことを言ってしまう抑えられないところがあり、反省しています。最後も彼女が何度も電話をくれたのに無視してLINEで一方的に自分の気持ちだけ送ってしまいました。
後日彼女を紹介してくれた友人から彼女が泣きながら別れたことを報告してきたことを聞きました。
自分には一切連絡はありません。
自分の身勝手さは重々承知なのですが、もう本当に終わりなんでしょうか。

お礼日時:2016/08/29 08:09

おじさんです。


「彼女のことは好きですが、常に疑ってしまい、どうしていいかわかりません。どうしたら上手く付き合っていけるんでしょうか」
→大人の恋愛にはいつもそういうことがあるでしょうね。
といいますのは。高校生くらいであれば別ですが、大人になれば日常男女のふれあいはたくさんあります。
彼女の場合も、何年も男と触れ合わずに過してきてはいないでしょう。

そういう大人同士が知り合ってどうつきあうか。
欧米の考え方が参考になるかもしれません。
つまり、付き合った瞬間からが大切で、それ以前のことは考えないということです。
彼女があなたと付き合いはじめてから、他の男と会っているなら問題ですが、そうでなければ過去を責めるのは無理があるでしょうね。
そうであれば、中学生くらいと付き合うしかありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
今付き合ってる自分だけを見て欲しかっただけだったのですが、LINEの男と今も交流があるのではないかと疑心暗鬼になっていました。
考え方を変えないとこの先難しいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 08:13

私は結婚したばかりの頃、同じような気持ちになりました。

旦那に結婚以前からの女友達がたくさんいて、私に隠れてメールしたり外で会ったりしていました。そんな彼の行動から彼を信用出来なくなり、勝手に携帯を見ては更に信用出来なくなるという悪循環になってしまいました。。

でもあるときふと気づいたんですよね。これって『自分に自信がないから』ではないかと。他の女性達(女友達を含む)よりも旦那にとって1番の女になればいいんだ。ってね。

それから私は携帯を見ることもやめて、旦那が私といると楽しい、心地いい、って思ってもらえるように努力しましたね。そんな今では旦那の方がやきもちを妬くようになって私にべったりです(困)

質問者様は今、自分が彼女を追いかける立場ですよね。それを自分が追いかけられるような男になって、自分自身に自信を持てる男になることです。そうなることで、もし彼女が黒だったとしても、それは次へのステップアップにつながると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
同じような経験をされたんですね。
一緒にいるときは結構楽しませていると思っていたのですが、彼女が家に帰らないとと言うと不安でイラッとしてしまいます。
立場が逆転するまでにどのくらいかかりましたか?

お礼日時:2016/08/29 08:20

彼女さんもどうすればいいのか分からないのではないでしょうか?


彼女さんはどんな性格ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

彼女は結構サバサバしてて面倒見のいい感じです。家事とかちゃんとしてて家で一緒のときはお母さんみたいでした(笑)
でも飲食の仕事をしてて生活リズムは逆転で、連絡があまりマメなタイプではなかったです。友達にも同じだったみたいです。
あと自分が間違ってないと思ったことはハッキリ言ってくる性格でしたが、付き合っていくうちに気を使いながら話すようになってました。
こんな感じです。

お礼日時:2016/08/29 08:30

多分そんな気持ち悪い行動をしている貴方を好きになる人はいませんよ。



貴方の行動や猜疑心が気持ち悪く信用を無くしたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
いろいろ悪いところもあったかと思いますが、どこが良くないのか、どうしたらよかったのかをわかるようにお願いします。
漠然と言われてもこちらもわからないので、そもそも相談させて頂いてますので…

お礼日時:2016/08/29 08:36

多分そんな気持ち悪い行動をしている貴方を好きになる人はいませんよ。



貴方の行動や猜疑心が気持ち悪く信用を無くしたのです。
    • good
    • 2

フムフム…


サバサバしていて面倒見がいいと…
恐らく面倒見がいいぶん相手を思って行動するのでしょうね…
彼女さんから来ることは少ないでしょうね
でもそういうタイプの人は急にサプライズしてくれたりするかもですよ
多分たくさん会って直接話すのを好む方でしょう
彼女さんに前のように接してくれても大丈夫と伝えてみればいいと思いますよ
彼女もラインのことを気にしているんじゃないでしょうか?
不安だけどもう一度やり直したいと伝えてみてはどうでしょうか?
彼女にちゃんと想いを伝えれば届きますよ。
もし届かなくても彼女は大切に思ってくれている人が自分にはいたんだ、いるんだって思うと思いますよ
いつでも相談乗りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にその通りそのままです。
盆休みに泊まりに来なかったことに自分がふてくされていた時、自分のそっけない態度が気になったのか時間をつくってサプライズで遊びに行こうとしてくれたり、今思えばいろいろしてくれていました。
自分から動かないと彼女からは動いてくれないってことですよね。
彼女からもう動かない=もう好きじゃないじゃなければいいのですが。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 12:09

私も昔付き合っていた人に裏切られたことがあり、それから疑いやすくなりすぐに頭で浮気か!?と変換してしまうようになりましたが、結局それって自分の一方通行な感情でしかないんですよね。

相手は何も報われない。

彼女はあなたと付き合ってから他の男性との付き合いを断り、最終的に連絡先を全部消している。ここまでしたのにあなたは自分を見ようとしてくれない(態度がそっけない)。そりゃ愛想もつかされますよ。彼女は本当にあなたのことが好きだったんでしょうね。じゃなければここまでしないですよ。

あなたは彼女のそんな気持ちに気付くこともなく、受け入れることもなく、ただただ疑い続けた。
私も同じ思考を持っていた人間として言います。
あなたが変わらなければあなた自信が幸せになることができませんよ。

信じてみましょうよ。苦しくても疑う心をあなたの胸にしまっておきましょうよ。その努力をしてみましょうよ。
私はしましたよ。苦しくて辛い思いもしましたが、今は抜け出せた気がします。どんなに辛くても信じてみる努力をしてください。それができてからです、彼女に文句を言えるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
ここまでしたのに、これ以上どうしたら信用してくれるの?…彼女に何度か言われました。でも自分からしたらそもそもこういう状態を招いたのは彼女が自分を裏切ったせいだ。それを開き直ってここまでしたのにと言われても、それって好きだったら当然のことなのではと思うのですが違うんでしょうか。

お礼日時:2016/08/29 12:19

人のラインを見ることは常識がない。


疑い問いただすことでもう終わりですよ。
男友達の電話・メールの削除させても、なんの変化もないでしょう。

彼女もダメだ。と感じて別れたのです。荷物・鍵を返してきた。
これ以上、何があります。彼女と終わったのです。

別れたのに、付き合うと言う貴方はストーカーですよ!
犯罪になってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
見たのは悪気はないです。よくLINE来るけど誰から来てるのかと好奇心で見ただけです。
そもそも彼女は連絡もマメじゃなくて1日に何通かしかやり取りしない、バーテンなので出会いも多い、たまに疲れてるとかいうよくわからない理由でふたりの共通の唯一の休みの日でも自宅で過ごすという…
彼女は何を考えてるのかわからないところもあったので、信用できないじゃないですか?
それでも1カ月我慢してたのに、ここまで自分の方だけが責められるのは心外です。

お礼日時:2016/08/29 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています