プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水素原子爆弾の方が簡単に作れるし破壊力半端ないと思います
使おうと思いませんが70年前の技術です、科学を学んでいればオーストラリアかカザフスタンに行ってずさんにおいてるウランをミキサーにかけ分離し濃縮ウランを作れば鉄のカプセルにスクータープラグを内側に配置すれば、、、、てな具合でガキでもあるまいに70年前の技術が高度って言ってるんじゃなく 規制されてることがあるということです でも言わしてもらえば先進国が原油戦争して潤ってたり核の傘来てあまり言えないが守る抑止として国単位条約にされてるだけでしょせん作るのは人間
ただ読んでる人は人道的道に反するか反しないかは道徳の問題

A 回答 (2件)

何が言いたいのかわからんが、ミキサーじゃ濃縮ウランは作れないし、

水爆を爆発させるには原爆が必要だぞ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ミキサー分離はできます工業用簡単なもんです東海村のずさん管理知ってますか?
水爆は均等配置したスクータープラグで水素に発火し中心部の濃縮ウランを核連鎖させたもので、原子爆弾の火薬より簡単です物理化学やってればこの定義簡単でしょうおよび土木建築学などの少しの応用、難しいのは鉄のカプセルですこれは日本の中小の工場のたまものでしょう、 ロケットだって人の手です。
ただいいたいのは 知ることの探求はしていいと思いますというか防げない、なので先進国では道徳に任せるあとは法の絶対性ですねしかしこういう回答感謝します

それは、「どうすれば作れるか?」という話ですか?

ホームメイド原爆―原爆を設計した学生の手記
という本がありましたね amazonで売ってます 少なくとも今は
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 学生が学ぶということは人道性合わせて考えることが物理学でもすべての科学で必要ですそのうえで知識を得るのは良いことだと思います、人道的哲学は人間にとって必要と考えますそのうえで素粒子の発見もできたしこの先放射能について半減させることができる努力家が出ることを切に希望して質問ありがとうございます