dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが一番好きなお刺身はなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

しめ鯖、赤貝、馬刺しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
馬刺しおいしいですね~

お礼日時:2016/09/14 10:49

ブリです。

母が魚屋に勤務していて、大トロとか、中トロも手に入りました。売れ残るそうですよ。美味しいのに。高くはありません。いつしかトロしか食べない宣言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>大トロとか、中トロも手に入りました。
それは最高ですね!うらやましい。

お礼日時:2016/09/12 12:24

さけ、大好き。

でもたぶんそれはサーモントラウトかも?ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね…
サーモンですかね…

お礼日時:2016/09/09 09:48

「はまち」です。



マグロも好いのですが、若干「鉄分」臭いのが玉に瑕。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
はまちいいですね!

お礼日時:2016/09/09 09:47

イワシ、アジ、サバ、のひかりもの、ヒラメと縁側、エビです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ひかりものは美味しいですよね~
小さい頃は苦手でしたが…大人になって美味しさがわかるようになりました!

お礼日時:2016/09/09 09:47

鮑・鮪の中トロ・雲丹。


長い事お目にかかっていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれもおいしそうです。

お礼日時:2016/09/09 09:46

烏賊です、但しヤリかアオリで生姜醤油、げそは塩を軽く振ってサッと焼く、もっとも最近は高級魚扱いになったか、矢鱈に高いので、故郷(鹿児島)に帰った時、自分で釣って来る魚料理店に行くのが楽しみ、その店は海が荒れれば休み、理由無く休み、売り切れ終業なので覚悟が必要、別に威張ってはいないのでご安心を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もイカ好きです!
おいしいイカを食べたくて函館まで行ったことがあります!

お礼日時:2016/09/08 10:50

何と言っても、当歳魚の「小あなご」です。


フグやヒラメより数倍美味しいです。
その次が、6月の「シンコ」そして、8月の「ハゼ」です。
あ!失礼しました、一番だけで良いのですよね、甲乙つげ難いので、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれも食べたことないです!
季節によって旬の魚を食べるって幸せですね。

お礼日時:2016/09/08 10:49

鰹のタタキ・ニンニクで!臭いのは相手だ!俺旨いだけ!!


次が・サンマの刺身・甘みが有って美味しい マイウーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ニンニク醤油は臭くなるけど…付けて食べると
マイウーですね!

お礼日時:2016/09/08 10:48

1番は関サバですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
関サバですか!食べたことないです!

お礼日時:2016/09/08 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!