プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ日中は暑いですが、冬に向けて少しずつ服を揃えていこうと思っています。

いつも悩んでしまうのはアウターなのですが、
現在持っているのは茶色系のおじさんっぽい?チェスターコート、
オリーブのミリタリージャケット、同じくオリーブのMA-1、
水色と白のスタジャンがあります。

私は、色白・ややぽっちゃり・童顔・低身長で、20代後半ですが前半に見られます。
この見た目に上記のアウターは似合わないのではないかと悩んでいます。

スタジャン以外は昔買ったものですが、
見た目を気にして無理に大人びたものを選んできました。

最近zozotownで、
http://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods/12753062 …
こちらの商品を見て、
大人っぽさもありつつ可愛さもある感じが気に入ったのですが、
正直、私が着たら学生感が出てしまうような気がして・・・。

色も、ライトグレー・ホワイト・ネイビーがあって
もし買うとしたらどれか・・・うーん・・・と、悩みまくっています。
(既にネイビーのMサイズは売り切れ)


1、見た目は無視して年齢に見合ったものを選ぶ
(私の場合は27歳なので、大人っぽい感じ?)

2、自分の長所が前面に出るようなものを選ぶ
(私は色白、若く見えるというのは一応褒められ?ます。)

3、コンプレックスが隠れるようなものを選ぶ
(私は体型がコンプレックスなので、暗めの色やぶかぶかのものを選んだりすることが多い)



皆さんは服を選ぶ時はどんな基準で選んでいますか?

また、容姿が全く分からないこの場所で聞くのも変ですが、
私のような見た目に合うアウター、服ってなんでしょうか・・・?
本当にわからなくて悩んでいます。

あ、普段は男っぽい服装が多いですが彼氏が出来てからスカート等女性らしいのも着るようになりました。でもまだレースだとかひらひらしてるもの、あとヒールは苦手です。

A 回答 (2件)

まず2の長所を…ですね。

自信が持てます。

リンクのジャケットは白がお勧め。でもフード付はカジュアルで若く見られがちかも知れないです。

流行ってるのだとトレンチコートはいかがですか?
あとボルドーも沢山出ていますよね。襟元にポイントある物等どうでしょう。

適度なゆとりは必要ですけど、ポッチャリさんがブカブカだと逆効果かも。

お持ちのお洋服の色は地味な印象です。
私が質問者さんの外見なら間違いなく可愛い系を選びますね。(色白&小柄羨ましい~)20代しか着れない服ってありますから。いきなりのイメージチェンジが抵抗あるならヘアスタイルも思いきって変えてみるとか。


私が服を選ぶのに気をつけてるのは、
色はパーソナルカラー(肌・目・髪の色に合うもの)
デザインは可愛いのとクラッシックの、それにどちらでも合わせられるの。
無地ばかりでなくて柄物も入れる。

参考にならなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

>服を選ぶ時の基準は?



予算です (^^)v

>私は、色白・ややぽっちゃり・童顔・低身長で、20代後半ですが前半に見られます。
>この見た目に上記のアウターは似合わないのではないかと悩んでいます。

はい、心配しなくても似合いません

>正直、私が着たら学生感が出てしまうような気がして・・・。

っていか、これってガキ向けです、大人は買いません

1.1着は、そんなのがあるといいですよ

2.長所があるのなら短所を補う物にしましょう

3.どんな体型?

デブが、http://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods/12753062 … こんなの着たら、もっと太って見えますって

>皆さんは服を選ぶ時はどんな基準で選んでいますか?

予算です
どんなに欲しくても50万円のコートは買えませんから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃぁロングアウターでいろいろ隠すって感じがいいんでしょうかね?
でも低身長にロングって・・・?
予算!確かに、それを忘れていました。かなり大事ですね!

お礼日時:2016/09/18 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!