プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙したい‼って事で主人が悩み中です❗
禁煙外来ダメ パッチもダメ ガム嫌い
何度も失敗してます❗意思が弱いですかね?成功した方どうか失敗しない方法を教えて下さいませ(^^)

A 回答 (5件)

つい1ヶ月前に禁煙に成功?しました(v.v)



他の方も書かれてるように、禁煙外来で処方されるチャンピックスって薬でもダメやったら、正直ちょっと難しいかなと。
⇒おいらも2週間余りで無理なく禁煙できた、いわば「魔法の薬」です

まずは「タバコをやめねば!」という強烈な動機付けする物や出来事を作るのが一番かと。
例えば健康診断してもらったお医者さんに余命宣告してもらうとか、これまでの累計のタバコ代を計算して教えてあげるとか。

それで完全に禁煙できなくても、本数が減れば禁煙へのハードルはずいぶん低くなるので、そこから再度禁煙外来に通うという手もあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答して頂き有り難うございます(^^)とても参考になります❗

お礼日時:2016/09/23 20:06

これまで100回以上禁煙している、禁煙のプロの私から言わせてもらえば、それは意志が弱いね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり‼有り難うございます!

お礼日時:2016/09/23 16:43

喫煙したら、バットで後ろから殴っちゃいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者にはなりたくない(^^)

お礼日時:2016/09/23 16:33

>禁煙外来ダメ 


内服薬であるチャンピックスでもダメなら禁煙は無理です。
私を含めて兄弟、友人、知人の全員が成功しています。
その後、喫煙者に戻った者もいません。

どうやら意志が弱いというより禁煙する気が無いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね(^^)有り難うございます(^^)

お礼日時:2016/09/23 16:33

うん弱いね。

本人の意思しかないんだよ。私は20になる前に喫煙なんて馬鹿のすることだと気づいて、パタッとやめたよ。
恰好わるいし臭いしなんら良いこと一つもない。
小遣いなくせば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね(^^)いいことなんて何もないし お金払って病気買ってるのと同じですね❗有り難うございます(^^)

お礼日時:2016/09/23 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!