アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部でフルートをやっている者です。今度、学校の行事で演奏をします。その時立って演奏するのですか、吹いている途中から貧血でくらくらしてしまいます。楽譜がほとんど読めないくらいです。根気で立っていますが演奏がめちゃくちゃです。人数が少ない吹奏楽部なのでめちゃくちゃな演奏をしてると分かってしまいます…先生には座っても良いよ、と言われるのですが目立って嫌です…。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

よい音楽を演奏したいなら、音楽に集中できるようにして演奏すべきでしょうね。

「見た目」の方が大事なら仕方がないけど。

座って演奏する理由があるなら、それを堂々と貫けばよいのです。音楽とどちらが大事か、自分の中で答えを出しましょう。
    • good
    • 0

姿勢もフラフラ、演奏もフラフラで目立って部員に迷惑を掛けるのと


見た目的に貴方だけが目立つのと、どっちが全体の為にとってベターなの?

自分が優先なのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!