アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーラックを昨晩使って今日
下痢という形で出ました。

しかし【全て出し切れてない】
つまり重度の便秘だと思います。
なのでコーラックの量を増やそうと思います。
僕は現在高1で2錠までと表記されてる
のですが量を増やしてもいいのでしょうか…

予定では3錠です。

A 回答 (5件)

便秘は内科でもお薬が出ると思います。

私は病院へ行かずココアをがぶ飲みしたり、りんごジュースに牛乳を割ったりして飲んだらゴロゴロしてきて便秘が治りました。
ためしてガッテンでやってましたが、便秘の人ってガスが出ないらしいです。繊維質を食べてどんどんガスを出しましょう。ただし家でね(^_-)-☆
    • good
    • 0

寝る1時間くらい前に10分でよいので運動をする。


「縄跳び」が最適です。
そして、便秘薬といつもよりコップ一杯分多めの水を飲んで就寝。
翌朝は30分ほど早めに起きる。
コップ一杯の水を飲んで10分間ウォーキングする。

…1週間も続ければスッキリしますよ。

・・・
体を動かさず水分の摂取が少なく、朝の便意を我慢することで便秘になっているのでしょう。
ならば薬に頼っているとまた便秘になってしまいます。
これは生活習慣を変えることで改善します。
    • good
    • 0

「センナ」の方が断然おススメ品です!



ドラッグストアの「便秘コーナー」の下段付近に大抵置いてます。
大きな箱型で400円前後です。
1日1袋、ティーカップ方式で煎じて飲みます。

長年の悩みも「センナ」で解消しました。
ヨーロッパでは認知度NO.1商品です。
    • good
    • 0

それよりも食事の改善や体操などして、自然に出す努力をしてはどうでしょうか?


薬は指定された以上の量を飲むのは危険です。
たくさん飲んだからたくさん出る訳ではなく。
風邪薬だって、たくさん飲んでも早くは治りません。
    • good
    • 0

薬は容量を守らなければいけませんので、内科か消化器科などを受診されたらよろしいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!