アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に配置転換の内示を受け、職種が変わる為、断ってたのですが会社側は聞く耳を持たなかったのでかなり精神的に参ってました。病院に行ったら鬱病の診断を受けました。診断書を提出しましたが4月には辞令が発令されてしまいました。今、現在は新しい部署でやっていますが苦痛でしかありません。どんな対応をすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事のプロ意識を持ち前向きに仕事してださい。

前向きに思考してください。意識を変えて、部署が変わったことが前よりいいと思ってください。チャンスと思いましょう。
    • good
    • 0

大変苦しい心境お察しします。

私も最近同じ悩みを抱えてましたが結局ストレスから離れる道を選んで転職しました。いろいろこれから大変ですが鬱の深いところまで行ってしまうとなかなか立ち直るのが大変なように思います。年齢がどれくらいの方かわかりませんが可能ならストレスからはできる限り離れる方がいいのでは?休職制度が使えるのはほぼ大企業だけだと思いますのでその辺をうまく利用されて次の道を探されては?最終的にいろいろ不公平に思われるでしょうが会社は助けてくれません。ここが踏ん張りどころなのでお互い後から良かったと思える人生を送れるよう頑張りたいですね^ ^
    • good
    • 0

どこに配属されるかは、会社の都合でしょう。

苦痛で仕方が無いのなら、他の会社に移ることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!