アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週目の妊婦です。

寝起き、仕事中、仕事終わりの運転中に
下腹部痛があります。

生理痛のみたいな痛みの時と
引っ張られるような痛みの時があります。

ちなみに仕事は飲食店のホールをしています。
2時間から5時間程立ち仕事をします。
忙しい時は走り回るくらいの時もあります。

こうゆう時はすぐにでも病院に行くべきなのでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?

A 回答 (4件)

よくあることです。


子宮が妊娠によって変化するため、下腹部痛を訴える人は少なくないです。
ですが、痛みが明らかに強くなったり、出血するようならば病院に行きましょう。
    • good
    • 2

5週目なら、生理になってもよい時期にもなります。


初期は、子宮が急激に変化するので、痛みは良くあるし、気にすることではないです。
初期の流産は、遺伝子異常なので、止められません。痛みがあってもなくても、流産はするときはします。病院に行っても、止めることはできません。
気にせずに、生活することが、ストレスホルモンもでないし、成長しやすいです。
    • good
    • 1

私もありました。

ズキズキするような痛み、引っ張られるような痛みが…。ズキズキするような痛みは、卵巣が腫れてる痛みだと言われました。引っ張られるような痛みは、妊娠によって子宮が大きくなるので、子宮を支えてる靭帯が引っ張られるから、それに伴う痛みだと言われました。これらは、妊娠に伴って起こる痛みなので緊急性はないですが、そうでない緊急を擁する痛みの可能性もあるので、痛みがどんどん強くなるとか、痛みが何日も続くとかあったら、一度受診された方がいいかもしれません。
無理なさらないでくださいね。
    • good
    • 1

妊娠がわかってから病院いきましたか?


病院にいき何も言われなかったらよくある痛み?だとは思うのですが生理痛の痛みが気になります。なるべくゆっくりしてくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!