プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と結婚したいですが、
彼氏の将来が見えません…

長年付き合うと将来見えなければ
別れるのもありですか?

好きなんですが、他にいい人いないか
なとか思ったりしてしまいます。

趣味があった方がいいなとか思ったり。
色々な意見聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

恋愛はお金がなくてもできるけど、結婚はお金がないとできませんからね


お互い好きという気持ちだけで結婚して
お金がないから離婚って話もめずらしくありません
趣味については、男と女じゃなかなか共通する部分がないですよね
とりあえずは、お互いの価値観とか将来について、真剣に話し合って結果をだしたほうがいいではないかと思います。
相手がどうおもっているのか、どうしたいのか
わからないと誰とつきあってもうまくいきませんからね
言いたい事は言う、知りたい事があればどんどん聞いてみる。
これ、すごく需要な事ですよ。
    • good
    • 3

>長年付き合うと将来見えなければ別れるのもありですか?


普通常識というか最大公約数的妥当解としては当然でしょう 
なにせ一番大切なことが見えないのですから
何をか況やですが、正解は誰にも判らないですよ

ただ人間はそう単純に割り切れないのも理解できる。

理性と感情の両輪で以て生きてるし行動しますから
事の判断にあたってどちらを優先するかでしょうね

それで全く違う方向に進むことになる とにかく
人それぞれですから10人十色です。
    • good
    • 0

彼と話し合って決める それが一番いいと思うよ。



本当の事を言ったら 彼は面倒臭がるかもしれない。

でも 結婚したら もっともっと面倒くさい事があって それから逃げるなんて事は出来ない。

だから どんな些細な事でも 彼に相談するのが本来はbestなんだよ?

話も出来ない様な人なら それも含めて誰かに話しをした方が良いかも知れないね

だって 話し合いが出来ないなんて 是からどうやって結婚生活送るの?

だから 貴女が本当に誰かと付き合って結婚したいと 思うなら

相手にどんな事でも上手く話を勧められるコミュニケーション能力を持つ努力をすることを

お勧めするよ。。。

頑張ってね 私も頑張るよ。。。
    • good
    • 2

私は23で将来性のない、彼氏とわかれました。


24で警察野科捜研職員の公務員と、出会い結婚しました。
現在29です。将来性のない
元彼はいまだバイト
私は今の旦那と、26で結婚しましたがマイホームは住友林業
イタリア百万かけて新婚旅行
結婚式は神田うののドレスをきて四回お色直しさせてもらいましたよ。
専業主婦で周りから科捜研なんてドラマみたいとか公務員ならうらやましいといわれてます
結果別れて良かったかなと
貧乏やだしね(笑)
    • good
    • 0

お互いの年齢にもよりますね。



彼が30過ぎなら考え直した方が良いです。

まあ、役者や音楽家や絵描きといった仕事なら、彼に賭けるかどうかは変わってきますが。
    • good
    • 0

別れるのもあり、と思う。

長年付き合うと、好き、というより、情がわいていたり、ラクだから居心地がいいだけってこともある。
将来(数年後)、その彼氏がそばにいない自分が想像できるなら、他に目を向けてもいいかと思う。
共通の趣味を持った人も楽しいけど、それってほんの一部分。物事に対しての考え方や感じ方、等など、もっと観察すべきとこがあるように思う。
    • good
    • 0

温度差があると言いだしにくいだろうし、辛いですね。

 取り敢えずキープで探すのも良いかも。 最低な事だけど。
    • good
    • 0

将来見えないのが不安なら別れるのも有りですね。


でも、あなたも将来に関わることなので、話し合ってどうしたいのか、それからでも遅くはないと思います。
趣味など同じでなくても良いとおもいます。
それより、価値観が同じでないと。後々しんどくなってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!