プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はショートスリーパーを目指していまして、本でも拝読しておりますが、睡眠時間が長いほうがいいとか、睡眠時間が短いほうがいいとか情報が錯乱してしまって結果的にどっちがいいのかわからなくなりました。皆さんはどうなんでしょうか?なにかアドバイスとかあるならぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あなたはいつも何時間寝ていますか?長く寝て幸せですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 20:05

A 回答 (5件)

人は普通7~8時間の睡眠が好ましいのです



毎日10時間寝る人は精神的に病んでしまう・・・汗

毎日5時間しか寝ない人も病んでしまう・・・汗

ベストは6~7時間の睡眠が一番ですね♪(笑)

ショートスリーパーとか訳わかんない事言ってるきみはアウトー♪(笑)
    • good
    • 0

睡眠時間が長すぎても、短すぎても、病気のリスクや死亡率が高くなるそうですよ。



平均して7〜8時間が良いです。

脳を休め、体を再生する大事な仕組みです
体の再生でエラーが起これば癌が発生します。
また、睡眠時間が短いと精神疾患のリスクが高くなるそうですよ。
さらに、常に睡眠時間が短いと、自分が寝不足ではないと脳が錯覚しじわじわと体が壊れていきます。
また、仕事などの効率も落ちます。
それでも睡眠時間を削りたいですか?
最終的にはしんでしまうかも知れません。
    • good
    • 1

頭脳には睡眠が非常に大事らしいです。


普段クリエイティビティ、発想力、思考力なんかを必要としないことをしているなら、睡眠はそこそこでも大して問題は無いかもしれませんね。

長く寝たら幸せなんですか? 短く寝たら幸せなんですか? 私にはわかりません。
「大好きな寿司を食べている人と、大好きな焼肉を食べている人、どちらが幸せか」という質問と同じかもしれません。
    • good
    • 0

平均6時間ぐらいでしょうか、寝ること自体が好きなので、休日の惰眠とかとても好きですよ

    • good
    • 0

そりゃあもちろん、長いほうがいいに決まってます。


身体にとっちゃそれが一番です。

結局ショートスリーパーとかって体質の問題なんじゃないですか?詳しくはないですけど、目指してなれるものではないと思ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!