プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん眠りにつくまでにどのくらいの時間がかかりますか?
日常、私は仕事から帰宅して眠るまでに三時間ほどかかってしまうのですが、
皆さんはどのくらいですか?
そのため睡眠時間は三時間ほどで、困っています。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

蒲団に入って30分から1時間はかゝります。


長いときには3時間ぐらい。。
ちなみに睡眠時間が3時間だといゝますが3~4時間でも十分やっていけるんじゃないですか?
むしろ短時間睡眠だと睡眠の質が高くなり、朝スッキリ起きられるという実験結果もあります。睡眠時間が多ければ多いほど健康的な生活で――というのは遠い過去の話です。睡眠時間が多すぎると、かえって身体に負担を与えます。
世界の発明王、トーマス・エジソンは実際に4~5時間の睡眠であったといいます。本人曰く「大半の人間は食事は満腹になるまで食べるのが幸せだと思っているようだ。しかし、それでは食べた物を消化するのに膨大なエネルギーが必要になる。体にかかる負担も大きくなる。自分は普通の人の半分の食事と睡眠の量で十分だ」と言っていましたし、医学書で「睡眠不足で深刻な病気になったという報告は一件もない」ことを確認したそうです。

時間があれば、以下の本も図書館などで借りて読まれるとよいでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E9%A0%AD%E3%81%AE%E3%81 …

蛇足になりますが、深夜まで勉強漬けになるよりは朝起きて勉強したほうがはかどるそうです。また昼間眠いなら15~30分程度の昼寝をとることをおすすめします。

http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/ …
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/368/368855.html
http://60.43.188.225/2003/11/edison-3.html

また、なかなか眠れないのであれば、あえて「アタシは寝ないぞ」と思うと寝てしまいます。「寝なきゃ」と思うとかえって神経が逆立ってなかなか寝付けませんよ。
CD屋で睡眠導入CDが売られていますから、そこも覗かれるといいですよ。
    • good
    • 0

自分ではわからないけど、周りが言うには10秒程度ではないかと言っています。



これは質問でなく、アンケートですか?
    • good
    • 0

こんにちは



参考にならないと思いますが、
布団に入れば5分ほどで寝てしまいます。

この回答への補足

すみません。そうではなくて、出来れば自宅に着いてからの時間が知りたいです。

補足日時:2007/04/27 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!