アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに睡眠時間が3時間くらいでも平気な人がいますが
そういう人はどのようにしてそんな体質になったのでしょうか?
僕も睡眠時間が短くても平気になりたいです

どなたかアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

じゃ、いまはやりの、逆に考えて見ましょう

なぜ、睡眠がたくさん必要か、
1脳の休養、2、内臓の休養、3、筋肉の休養
実はどれも酷使しなければ、睡眠はそんなに必要ないのです。
だから、3時間で平気な人はキャパに対してあまり使っていない、
または無理をしているかの、どちらかです。
ちなみに老人が短時間睡眠なのはあまり使っていないからで、
キャパ限界まで過酷な生活をすれば必要睡眠時間は長くなります。
1についてはストレスをためない、2については食事を大きく減らす
3はキントレなどの筋肉を酷使する運動をしない
で、徐々に睡眠時間を減らしていけば、たいていの人が、3時間睡眠
に為ります。(意思の強さが必要)
特に重要なのは2で、おそらくたいていの短時間睡眠実行者は小食です。内臓を疲れさせないことがポイントなのです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてすいませんorz
皆さんご回答感謝です!

やはり何かを得れば何かを失うのごとく…
難しいようですね
自分に合うやり方を見つけたいと思います

どうもありがとうございました

いつかテレビや本でそういった体質の人の話を聞いたことがあります。

No.2さんの言うように短時間しか眠れない環境になった人が多いようです。
人の睡眠時間は大体1時間半ごとにレム睡眠&ノンレム睡眠が繰り返されており、1時間半の倍数(6時間とか7時間半など)の時間寝ると目覚めがよく、中途半端に(5時間とか7時間)寝ると、非常に目覚めが悪く、その日一日体がだるかったりします。
もちろん人によって差はあります。

短時間睡眠に慣れるには、徐々にその環境に慣れる必要があります。
ですので、長い間(何ヶ月~数年)かけて徐々に睡眠時間を1.5時間ずつ減らしていくのが効果的だと思います。

ただ、いくら身体が短時間睡眠に慣れても通常の睡眠をとっている場合に比べると健康面に不安があると思います。
    • 0

たぶん3時間の睡眠時間しか取れないとか時間が無くてがんばっているんだと思いますよ。

自分から好んでそうなった明けではないと思います。
睡眠時間がみじかくても平気になりたかったら、3時間の睡眠時間でがんばればいいんです。
3時間で平気かどうかはその人次第だと思いますよ。体質がどうとかいう問題じゃないと思います。まれに眠ろうとしても3時間ほどしか眠っていないと言っている人がいますがそういう人は実際の場では夜3時間しか寝ていなくてもどこかで寝ていたりはたまた、自分で3時間しか寝ていないと勝手に思っている人の場合も多いですよ。
でも睡眠時間を減らすことで弊害も出てきますからそのことは十分注意しないといけないと思いますね。
体を壊さないようにしてくださいね。
    • 0

もともとそういう体質なのであって

努力でどうにかなるものではない
    • 0