プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代に出会って5年になる男友達とはじめて二人で一夜を過ごしました。
月並みな投稿ですが、ぜひ教えてください。

彼は都内で働いていて(超激務)、私は地方で働いています。
たまたま彼が連絡をくれたことがきっかけで、二人で有給を取って都内で遊びました。
仲間と一緒に遊ぶことはあっても、二人でデートをするのは初めてでした。夜はそのまま彼の家にお邪魔し、同じベッドで寝ることに。
そうすると、彼が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐっと強く抱き寄せられました。
その感覚がすごく心地よく、私も彼を抱きしめると頭を撫でられたり、いろいろと身体を触られました。
はしたない女だと思われるかもしれませんが、私は最後までしてもいいかなと思って、彼に触れると「それ以上触ったら我慢できなくなる、触るのやめないよ」と言われ、「我慢しなくていいんじゃない?笑」と冗談まじりに言うと、「してしまったら〇〇ちゃん(私の名前)が心に決めたことを崩してしまうから」と言われ、最後まではしませんでした。
(家に行く前に、恋愛や仕事に疲れていた私は「まずは自分自身を心から大切にするって決めたんだ」という話を彼にしていましたので、そのことだと思います)

彼自身は、数回ですが女性とワンナイトのみの関係を持っていた経験もあり、「好きな人とじゃなくてもそういう行為はできる。行為の後でも友達として接せる。クズだと思う」という話をしていました。
だからこそ、なんで最後までしなかったのかなあと考えてしまいます。私自身はしてもよかったのになあ…と。

思い返せば昔から悩み事ができたら優しく「話きくよ」と声をかけてくれていたことや、飲み会で夜遅くなったら「ちゃんと帰れる?」と声をかけてくれてました。
社会人になってからも超激務なのに、私が東京にいく用事ができると飲み会を開いてくれたり
今回みたいに仕事を休んでデートしてくれたり…
今回の一件で、女としてというよりもまず、一人の友人として大切にされてたのだと気づき、今まで男友達としてしか見ていなかった彼が急に「男」に見えて、意識してしまっている自分がいます。
彼の気持ちが知りたい、彼自身のことをもう少しよく知りたいなあと思います。
実際、こういう状況から恋人関係へ進まれた方がいらっしゃれば、どういうふうに、どんなきっかけだったのかぜひ教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

彼にとってあなたは「大切な友人」であって「恋人にしたい異性」ではないのでしょう。

なのでそこで関係を持ってしまうと「大切な友人」を失ってしまうリスクしかない。だからしなかった。
でも異性関係はだらしないのでついつい同じベットで寝てしまいそういうことをしてしまったんでしょうね。

そこから彼を意識させて恋人になる方法はあるでしょうが、
彼はきっとあなたでなくても今回と同じようなことをする男性だと思いますよ。
あなたはそれを許せるでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
質問をしてから、もう一度よく考えてみました。
きっと彼の気持ちはあなたがおっしゃる通りだと思います。
そして、私は本当に彼と関係を進めたいんだろうか?と自問自答してみたところ
やっぱり、彼とは仲のいい大切な友人でいたいです。
彼をよく知りたいという気持ちはありますが、それは恋人でなくてもできることだと思いました。
そして、また彼と同じような状況になってしまったときはその時に考えたいと思います笑

「君は大切に思っているから、今回は我慢した。

以後しても最上位。」と、大切に思ってくれてるように君は思うんだろうが、裏を返せば「付き合っても、ワンナイトラブはしてた男だと忠告したよ。」とも取れる。だいたい、ワンナイトラブすることなんて失礼な話、女に言わない。
そんなヘタなやつ、辞めとけ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!生きてきたこの20数年間で出会った中では、彼は結構上手に生きてきてるように見えたのですが
確かに、実際ワンナイトしてても言わないほうがいいですね。
ある意味で素直というか、隠し事ができないのかもしれませんねぇ。
ご回答ありがとうございました!