プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はデキ婚で産まれました。
私は、すごく信用できる友達がいます。でも、その子にデキ婚で産まれたことは言ってません。やっぱり、相談する時とか多いので、このことは言いたいのですが、言ってもいいことなのでしょうか?
もし、言ったら哀れんだ目で見られるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私がもしその友達の立場だったら特に気しませんよ~♪でも、その事をあえて言う必要もないのかと思いますけど…?

    • good
    • 0

でき婚にも色々あるし。


事故での妊娠や、希望しない相手との妊娠、プロポーズを待ってる間の妊娠、入籍決まってからの妊娠、などなど。

でき婚を気にしない人もいれば、
やはり、順番を間違えた妊娠だと思う人もいるし、
友達はどっちかな~
    • good
    • 0

わざわざ言う必要もないと思いますが、今時珍しい事でもないので気にしなくてもいいのでは?


デキちゃったけど相手が責任とらずに逃げたとか、誰の子かわからないのでシングルマザーです!よりは言いやすいかと。
今両親がいて生活できているなら何も恥じる事はないと思います。
    • good
    • 1

今時は珍しくないから気にしないと思いますよ。

でも言う必要も無いと思いますが。
40年以上生きてきて、出来婚したという話は聞きますが、自分自身が出来婚で生まれたなんて話は聞いた事ありませんね。
この質問から想像すると、あなたは出来婚で生まれた事を気にしてるのですね。
出来婚で生まれた話を聞かないのは、恥ずかしいから皆んな言わないのではなくて、特に言う必要もなく、大した話題じゃないからだと思いますよ。
    • good
    • 1

なんのために言うのでしょうか…


相手の方に、どんな反応を期待しているのでしょうか。
相手の方は哀れんだ目で見ることはないでしょうが、反応には困るでしょうね。
もし私が友達に「自分はデキ婚で生まれた子」と打ち明けられたとしたら「へー…………で?」という反応になると思います。

正直そんなことどうでもいいし、ご両親に関わることなので「聞きたくない」という気持ちもあります。

何でもかんでも話すのが友達ではありませんよ。
    • good
    • 0

あなたが抱えてる悩みはデキ婚である事と深く関係しているのなら話してもいいと思いますが…ただお友達に隠し事は一切したくないという気持ちだけなら言わなくてもいいとおもいます。



デキ婚で生まれたからといって子供であるあなたに罪はないからです。もし一般的にデキ婚は好ましくない・自分はしないなと思っていたとしても「実はデキ婚で生まれた」と相手に告げられその人を丸ごと否定する人はいないと思います。否定してしまうとあなたの人生や生まれてきたことを否定することと同じですから。お友達はあなたの人柄や一緒にいて素敵な時間を過ごせるから友人として付き合っているのです。自信持ってくださいね。
誰しも大なり小なり人に言わずにいる過去や心の傷はありますよ。それをあえてさらけ出さないことも人間関係うまくやる方法だとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!