アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。彼女と一回目は大丈夫だったのですが、2回目にはゴムが破れていて少しでしたが中に出してしまったようです。生理予定日から約1週間後に性行為をしてその次の生理予定日10日前に彼女が胸が張るような感じ、お腹がぎゅーとする痛みで痛くなったりならなかったりの症状がでました。これは妊娠している症状ですか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>想像妊娠とは気にしすぎたりしていると妊娠してしまうということでしょうか?

違います。
妊娠していないのに妊娠したと思い込み、つわりなどの妊娠症状が出てくる状態です。
場合によっては生理も止まります。
人によっては生理が来ていても生理とみなさず、不正出血と言い張る人もいますよ。

>あと危険日を教えてほしいです。
排卵期全てがいわゆる危険日です。
ですから排卵がいつあるのか知らないで、いつが危険日かは分かりません。
生理管理アプリで妊娠し易い日を割り出す事はできますが、生理が規則正しく来ている状態でなければ役に立ちません。
本気で避妊をしたいならば、基礎体温を測って排卵を確認する事が大事です。
生理が終わってから排卵までは行為をそのものをしないのが間違いなく、排卵が過ぎてしまえば中出ししても妊娠しません。
排卵期特有のオリモノもありますから、それである程度目星もつきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。自分は知らないことばかりでまだまだガキでした。しっかり確認して避妊していきたいと思います。本当にありがとうございます。

妊娠を疑うなら、生理が遅れてからにしましょう。

そして生理が遅れたら然るべき時に妊娠検査薬で確定するだけです。
今の時点で騒いだところで、確定する事はできません。
妊娠不安だけで想像妊娠望のようになってしまう事もありますから、症状だけで妊娠とは言えないです。

それから、セックスをいつしたかも妊娠の可能性を知る上で必要な事です。
最後に生理が来たのがいつか、生理周期が何日か分かれば、妊娠し易い時がおおよそ見当はつきます。
普段から気をつけていれば、いわゆる危険日を避ける事もできるのですよ。

それから、コンドームが破れる、というのは使い方に問題がある証拠です。
慣れておざなりになっていないか、もう一度見直しましょう。
コンドームの避妊失敗が連続する人は少なくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。想像妊娠とは気にしすぎたりしていると妊娠してしまうということでしょうか?あと危険日を教えてほしいです。ありがとうございます。返信待っています。

生理予定日が2回でてきますが、

それぞれ別の月の生理ですか?
生理予定日の1週間後に性交して、
性交の後に生理は来たのでしょうか。
「その次の」生理予定日とあるので、
性交の後に生理が来たということですよね・・・?
生理が来たのなら妊娠していません。
その生理の様子が明らかにおかしかった、
不正出血ではないか、と疑っているのなら、
性交の3週間後~妊娠検査薬で調べてください。
3週間たって陰性なら、妊娠していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理予定日から1週間後の11月18日に性行為をし、11月30日に彼女にお腹のぎゅーっとした痛み、痛くなったりならなかったりの症状、胸の張りがあったということです。12月10日から次の生理は始まるみたいです。返信待っています。ありがとうございます。