プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪が治りません。火曜日からひいています。はじめは、喉をやられて今は咳と鼻がやられています。しょうがや、緑茶を飲んだりうがいをしてますがいっこうに治りません。早く治ってほしく、昨日は風呂にも入らずマスクをして寝ました。もがき苦しむ夢を見ました。早く治す方法はありませんか

A 回答 (2件)

風邪が治らない理由

1.お風呂に入らないと。
昔は風邪の時にお風呂に入るのは良く無いと言いますが、そんな事ありません。お風呂に入ると新陳代謝が良くなり体の血行も良くなります。
2.生姜や緑茶を飲んでも意味が無い。
生姜やお茶は体を温める効果があると言われますが特にそのような効果はありません。あったとしてもほんの一瞬です。風邪を早く治したいならポカリや、水に塩を混ぜて飲む事が良いと思います。
3.マスクをするのはNG!
風邪の時は基本的に免疫力が低下しています。呼吸もしずらかったり鼻が詰まって鼻呼吸が出来ないと苦しくて呼吸困難などを起こしやすくなります。なのでマスクはあまりお勧めしません。
最後に汗をいっぱい書いたり果物を食べてビタミンを補給したり水分を補給良くする事が良いと思います。もし気持ち悪くなったり吐き気がした場合は甘い物は食べない方が良いと思います。(嘔吐防止の為です)
一週間以上経っても治らなかったら病院に行く事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院には行きました。風邪の時にも、風呂に入ってもよいのですね。

風邪を治す薬ってないんですよ。

全て症状を、抑えてくれるだけ。その間に栄養とって、自分の体が治すのです。
薬はあってますか?栄養摂ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

栄養は、普通にとってますよ。ありがとうございます。