プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年になります。
彼氏とは気も合うし、上手くやってると思います。素でいれるし、優しいし、大事にしてくれてる。

嫌な部分もあるけど(ダサいとか些細なこと)基本的には別れる理由は全くありません。今まで支えてくれたことにも感謝していますし、私の味方でいてくれることに強い安心感があります。

でも、気持ちに大きな波があります。好き、大好き!こんなにいい人はいない!会いたい!って思ってた数週間後に、連絡が来ても…………めんどーー、後で返すかーー…、みたいなテンションになることがしばしば。関係が落ち着いて昔よりは減りましたが、今でも何の前触れもなくやってきます。(ちなみに今はその期間)

数週間立てば自然に、何かのきっかけでなおります。初めのうちは別れを考えていましたが、いずれなおることがわかったので、今は自分の好きなようしています。彼がどう思っているのかはわかりませんが。4年も付き合っていることもあり、めんどくささはあっても根底に好きという気持ちはあります。

しかし、不安もあります。この人とこのまま歩んでいけるのだろうかと。こんな気持ちを繰り返す人や、その後結婚しましたって方はいらっしゃいますか?この気持ちは、無視すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

お二人は、結婚とかは、無理ですね。


結婚は、信頼と、思いやりや、優しさがなければ、あり得ませんよ。
こんな気まぐれな、我儘な人と、本当に、40年とか、一緒に入れるか、考えてみてください。
    • good
    • 3

精神科のカウンセリングが必要かもしれない。

そんなにテンション下がる要素少ないと思います。あなたがそのような性格なのかもしれませんが、陰の時間が長すぎます。
    • good
    • 1

根底に好きという気持ちがあればいいのでは。


だれでも、いつでもずっと好きが継続するってことはないですよ。
長い時同じ相手を見てると当然、嫌な面も見えてきますから。

それは夫婦になってもそうです。
根底に相手を思いやる気持ちがあればそれでいいかと思います。\(^o^)/
    • good
    • 0

倦怠期か。

慣れか。
将来なんて何歳かわかりませんけど。

まだそんな話してないなら考えなくていいと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A