アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンスが一晩で緑色に変色することなんてあるでしょうか。私は日光による経年変化だと思うのですが、住人によると一晩で色が変わったそうです。よろしくお願いいたします。

「タンスの変色について」の質問画像

A 回答 (3件)

昔家具の塗装をしてましたが塗装の経年劣化と考えるのが普通ですが 一晩だと 何かしら化学反応しか考えようかないのですね 多分上塗りの

透明な塗幕が 白っぽく濁った感じゃないでしょうか 湿度が高いと白化と言う現象が起こります これは 雨の日等湿度が70%以上で起こり始めます 塗装最中にも起こるため薬品を塗料に混ぜるか 塗装環境ならびに乾燥環境を暖房等で強制的に湿度を下げたりします ちなみに塗装が乾燥後にも起こり 修理方法は塗幕を剥がし塗り直しとなります 家具屋さんに相談ですかね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。とてもよく理解できました。そんなことがあるのですね。家具屋さんに相談してみたいと思います。

これはタンスと言う物ですか?知らなかった!

• 0

1日で変わったとなにかゆってきているのでしょうか?!

プロにみてもらってはいかがですか?
1日でなにもせずにかわるのは不思議ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。プロに相談してみたいと思います。