プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
家電の窃盗防ぐために多少防犯対策しました。
よく近くで見るとねじで留めてあり、分解されると防犯対策してあっても
分離され盗まれてしまいます^o^;
ネジ山つぶすと後々自分が困る可能性があるので、それは避けたいです。
ペンキ塗るとかでいいのですが、どうやってねじ山封印したらいいでしょうか?
1こ500円もするねじとかは買いたくないです^o^;
一番ベストな方法あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まずは、ネジが直接見えないようにすることかな?


ネジが見えていれば、バールでぶっ叩いてネジを折れば簡単です。
座面をざぐっておけば安心です。

次は、ネジを緩ませないこと。左ネジとかでも良いですが、裏面のナットを固定しないことですね。
緩めるときは、隙間から端材などを突っ込んで回り止めにして緩めます。

ドリルでうい~んって削られちゃうとこれもアウトです。

スパービバホームだと、ネジ1本5円(M3)~30円(M8)で、売ってます
    • good
    • 0

どんな状況なのか判然としませんね。


小さいものは一体化したひも状の物にしてつなぐ。分解はせずに切って捨てる。
(具体的にはタイラップか値札を付ける大きなやつ)

物がでかい時はチエーンかワイヤーロープでつなぐ。
下手なカギはダメで、鍵穴のない磁石タイプを選ぶこと。
ボルトは遊園地などで見られる普通のスパナが掛けられないものもあるが、どうかな。

ねじ山に小細工なんか素人相手の対策だね。
それでもクリッパーで切られるとか、根こそぎ持って行かれたら御終い。
    • good
    • 0

接着剤で十分です


熱を掛ければ溶けます。
大きいボルトの場合は 専用のボルトを
4カ所で止まってる場合は2個変える

窃盗に入るのに時間がかかるのを嫌います
ボルトにテープを巻いてるだけでも外す作業が増えるので 有効ですよ。
    • good
    • 1

ハンダでネジ穴を塗り潰せば良いです。

窃盗犯はハンダを溶かすコテまでは持ってません。質問者様がもしネジを外したいときはハンダをコテで溶かして外せば良いだけです。
    • good
    • 3

侵入の防犯対策をしたらどうですか?


そっちの方が確実な気がします

ネジを分解してまで窃盗をしようとする
窃盗犯は確実に手馴れていますから
ネジ穴が潰れているネジの対策ぐらいしているのでは?
    • good
    • 0

具体的にどこのネジであるか、画像で示してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!