dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって脚太いですよね?
身長が153cmで体重が45kg中1でバレー部です。
部活や試合で写真のような丈の短いゲームパンツを履くし、普段体育の授業でハーパンを履くので、細くしたいです!
なので細くする方法を教えてください!
お願いしますm(__)m

「これって脚太いですよね? 身長が153c」の質問画像

A 回答 (9件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 23:51

上から撮り下ろしてその太さなら スポーツやってるのに細いと思うけど バレー部なら瞬発力も必用だしね 細くしたいなら 陸上部で長距離

専門に成れば良いと思うけど 中一ってまだ成長過程だからね それと部分痩せなどはできません
    • good
    • 0

下記に有用な記事があります。


http://kahanshindiet.net/nayami/2.html
http://xn--b9j4d607p96fgm1a.jp/?p=630
http://howcollect.jp/article/13718
筋肉と脂肪のバランスが大事なのですが、足に筋肉を付けるために先ず最初に注目すべきことは靴(履物)の選択と歩行姿勢です。日常生活でスリッパやサンダルやハイヒールを履かずに歩行用の靴(ウォーキングシューズ)を履くことが必要です。そして毎日意識してウォーキングを行います。つま先に力を入れて歩きます。かかとを浮かせたままつま先だけで歩いてみると良いと思います。きちんと筋肉がついてくれば自然と脂肪は減って来ます。短期間では効果は出ませんが、何ヶ月か頑張って下さい。

備考:体全体では体重が少なめなので、食事を減らすなどは考えないで下さい。
    • good
    • 0

最高だ。

それをキープしてくれたまえ。
    • good
    • 2

普通だよ!!


気にしなくて大丈夫!

好きな運動をして楽しく食べる生活が1番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にせずに今まで通りにバレーをして、食べる事は嫌いではないので、美味しい物を楽しく食べる生活をしたいと思います!

お礼日時:2017/02/06 23:49

中学2年男子ですが普段体育やってて女子の足を意識したことなどないので大丈夫だと思います。

それに普通に細いと思いますけど…
    • good
    • 3

きれいな足です。

まったく問題なし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りに脚が細い子が多いせいか自分に自信が持てなくて(´・ω・`)
でも、そう言って貰えると少しは自分に自信を持つことが出来そうです。

お礼日時:2017/02/06 23:37

むしろ、細いね



膝の高さにカメラを固定して、セルフタイマーで撮ってごらん
細さが判りますよ

クラブの成績があまり良くないんじゃないですか?
    • good
    • 0

そんなことないんじゃないかな!



中学生の育ち盛り

部活もやっているようだし

気にしないで生活していいと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先輩が脚の太さの話をしてて何か気になっちゃって....
これからは、あまり気にせずに生活したいと思います!

お礼日時:2017/02/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています