プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなの好きなお酒はなに?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます!
    最近新しいお酒が飲みたいと思い聞きました!

      補足日時:2017/02/12 15:16

A 回答 (23件中1~10件)

コンビニで売ってる黄色や黒のヨナヨナっていうビール美味いと思う

    • good
    • 0

これだけ回答があるのに、沈黙て酒の統計取る商売?

    • good
    • 0

vodka。

オレンジジュースと混ぜた“スクリュードライバー”は美味い(笑)!
    • good
    • 0

テキーラ

    • good
    • 1

ビールです

    • good
    • 1

東北の日本酒(๑>◡<๑)

    • good
    • 1

焼酎と甘いカクテル以外はほとんど好きです。


よく飲むのはウィスキー、ワイン、日本酒、ビールです。
その日の気分で選びますが、なるべく同じ銘柄にならないようにしています。
ワンパターンなんてつまらないし、世界には数えきれないくらいのお酒があるのですから。
    • good
    • 0

変なカクテル紛いの甘い酒以外何でも、選ぶのは場所(色んな意味で)と経営者の人品骨柄、呑み友、帰りの便利さ、その他諸々。


何も考えずガンガン呑むだけ、と判っている会合にはもう出ない。女子の居る会もメンバーを良く調べる。

歳を重ねて、あれこれ機を揉むのは徹底回避、「後千回の晩飯」精神を見習う、変わり者と言われる?結構々々、大抵の物は好き嫌いで決める、但し黙して語らぬ、人様はそれぞれ、と漸く割り切れるようになった。後ろを見ればもう得俵、自己責任だ、誰の所為でもありゃしない。

ここまで来ると、自分より年嵩の女将さんに喜ばれたりして・・。もっと早く言ってくれよ、は口の中、孫にも内緒。
    • good
    • 0

日本酒なら純米酒基本、洋酒はもっぱらウィスキーですね。


銘柄はあまり問いません。
要は飲んでおいしいか否かなので。

ただ、端麗辛口系の日本酒だけはどうしてもだめですね。
あれはお酒じゃなくて水だとしか思えません。
    • good
    • 1

インディアペールエール。


『ビールは苦いのがイイ!』とか言いつつ、日本の大手メーカーか、海外のビールはハイネケンやバドワイザーとかの普通のビールくらいしか知らない自称ビール好きさん達に、もっと苦くて濃い凄いジャンルのビールがあるんだよって教えてあげたい…。

あと、ワインはグルジアワインですかね。
特にスターリンが好きだったキンズマラウリという赤ワインは別格。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!