アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒って、バカが多いですよね?

A 回答 (30件中1~10件)

私も大卒ですが高卒はたしかに教養なし

• 28

ふざけんな!!

じゃあ、中嶋、お前はどれだけ偉いのか言ってみろ!!
 大卒、院卒だからとは言わせないぞ!!
    • 1

今や大学生の57%は一般入試を受けず、AOや推薦で入る時代です。

ということは、頭を駆使して暗記したり計算したり解釈したりして受験勉強をしてこなかった人が、6割近くいるということです。
なので、大学に入っても講義についていけない学生が少なからずいます。
高卒はバカという質問ですが、そういうことから考えると当てはまりません。
    • 6

わたくし高卒でーす(笑)ちなみに現在日本と海外でソフトウェア開発の会社を経営しています。

そして海外在住です。
バカかもしれませんが、その分努力でカバーしたタイプです。あとスタッフ全員大卒です。未だに変な気分 555+
    • 10

その質問はあなたが大卒だからですか?

高卒でばかにされたのですか?
    • 0

大学に進学している人の方が高卒の方に比べて多く勉強していて、専門的な知識を得られる為、高卒の方々よりは有利な立場にあると思います。

しかし、大学に進学しても大学のレベルが低かったら就職活動でいい企業に就職するのが難しいと聞いた事があります。

高卒の方でも頭が良かったり、仕事のちゃんとできる方もいますし、一概に高卒の人は馬鹿であるとは言えないと思います。

しかし大学に進学しているかどうかにによって貰う給料や生涯年収が大きく異なり、職場での待遇が高卒と大卒では全然違うということを色んな人から聞いた事があります。

やっぱり高卒の人よりは大卒の人の方が生きていく中では有利だと思う。
    • 8

高卒って、バカって言う人は

嫌な奴ですよね?
    • 10

私は高卒です。

もし、大卒だったら同じこと思ってたかも。
大卒の人、言わないだけで皆さん高卒をバカにしてると思いますよ。
    • 18

はて?何でそうなったのですか?

• 3

人の気持ちも考えて発言してください。

• 5