プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年ぶりに教え子に声かけられたら先生って嬉しいですか?

A 回答 (3件)

嬉しいに決まってます


声をかけるということは 親しみの表れですから

嫌いならスルーするでしょ?

あなただって久しぶりに会った人が声をかけてくれたら あ、覚えていてくれた ひさしぶりで嬉しいって思うでしょ??
    • good
    • 1

嬉しいと思います。


「お〜、見ない間に随分、大人になったな」

先生は元生徒として心地よい気持ちになったでしょう。

でもそこまで。

「何か綺麗になったな、付き合いたいな」と異性として
見ることは稀。

もしあなたが先生に恋をしていて声をかけたのなら
その点は気持ちを汲んであげましょうね。
    • good
    • 0

嬉しいですよ。


教師の醍醐味
http://gaei.air-nifty.com/coach/2007/06/post_d33 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!