プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュファストン服用後の妊娠の可能性についてよろしくお願いします。妊娠希望です。タイミング法3週目です。
2月3日~7日までクロミッド服用。その後病院の検査でたまごが上手く育たず排卵日予測の辺りで数日排卵検査薬を病院でしてもらっても反応がなく2月一杯様子をみて生理がこなかれば受診してとのことで3月1日に受診、内診の結果内膜も薄く生理になりそうもないらしいので3月2日~11日までリセットの為デュファストンを服用しました。それから一週間近くたっても生理が来ません。先生の話しでは飲み終わって2.3日で生理が来ると言われてます。3月17日に病院に行き内診をしてもらった所特に何もなく後一週間様子を見てそれでも生理が来ないようなら他の薬を使いましょうと言われました。
3月15日位から生理痛のような子宮がぎゅーっとなる痛みがあり今にも生理が来そうなのですがいまだに来ません。
病院での診察の時、妊娠の可能性について一言もなかったのでその可能性は無いのでしょうが、妊娠してないのに黄体ホルモンを服用してここまで生理がこないのは他の病気を危惧してます。
似たような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをよろしくお願いします。

「デュファストン服用後の妊娠の可能性につい」の質問画像

A 回答 (2件)

卵胞はどの程度まで育っていたのでしょうか?

性行為があったのであれば、妊娠の可能性もあります。
1度の周期も無駄にしたくない不妊専門病院で治療していましたので、
卵胞の育ちが悪い時は、さらにクロミッドを追加投与し、
(内膜が薄くなる副作用もありますが)ある程度育つのに時間をかけて、排卵誘発の注射をして、
排卵したかの確認をして、
黄体ホルモンの補充をしていました。
内膜が薄いからといって必ず妊娠しないわけではないです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。
ありがとうございました。

妊活していればホルモンのバランス簡単に崩したりいつも通りの事はおきない事もありますよ。

この薬を飲んで飲み終わったのになかなか生理が来ないは凄くよく見ます。
今に来るか来なければまたお薬が処方されるので病気ではないかと思います。
    • 0