プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がくら寿司に行ったと皆に自慢していましたが、くら寿司くらい誰でも行けるから逆に恥ずかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • くら寿司は確かに遠いけど、一皿100円だからそんなに自慢できる所じゃないと思うんです。
    ひょうたん寿司だったら一皿300円とか500円だからめったに行けないから凄いと思うけど

      補足日時:2017/03/22 01:43
  • くら寿司は確かに遠いけど、一皿100円だからそんなに自慢できる所じゃないと思うんです。
    ひょうたん寿司だったら一皿300円とか500円だからすごいと思うけど

      補足日時:2017/03/22 01:44

A 回答 (10件)

一人で行ったなら別に自慢することでも恥ずかしいことでもないと思います。


奥さんや好きな異性と行ったなら、店を問わずにうらやましいです。
今、どちらとも別れてしまったので。
    • good
    • 1

>「昨日くら寿司に行ったんだよ!すごいでしょ」


私はいい大人だからかもしれませんが、そんなことでそんなに喜んでるなんて、慎ましくて可愛らしいと思いましたけど。なんならもっと連れていってあげたくなります。

「すごいでしょ」を自慢と受け取るかどうかも、あなたの器のデカさ次第だと思います。
「このyoutubeの映像見て、すごいでしょ」という、自分のことでもなんでないネタを紹介しただけで、自慢と受け取るような器の小さ過ぎる人間も中にはいるもしれませんが、今回のあなたも私からすれば殆ど同レベルの印象です。
    • good
    • 0

くら寿司美味しくなかったら 行っていない!スシローの方が好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スシロー美味しくなかったから行ってない!くら寿司の方が好きです。

お礼日時:2017/03/30 00:45

モノの価値観は人それぞれですよ。

くら寿司くらいで恥ずかしいな、と、あなたは思ってれば良いのです。
人に、同意を求めるものではないと思いますよ。お友達に失礼ですょ…?
    • good
    • 1

「くら寿司は自慢にならないけど、ひょうたん寿司は自慢になる」


・・・その発想が子供!

つまりどういうことかというと、そんな子供っぽいあなたが言ってることなので、そもそもそれは本当に自慢だったのか?という疑いはあります。
友達は単に「行った」と喜んで伝えているだけではないですか? あなたの中に「回転寿司を自慢にする」って子供じみた発想があるから、友達の話も自慢だと受け取ってしまうんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。それじゃあ「昨日くら寿司に行ったんだよ!すごいでしょ」も自慢にはならないのですね。

お礼日時:2017/03/30 00:39

お寿司を食べて、嬉しかったのだと思います。

    • good
    • 2

その人にとっては、非日常のイベントだったのでしょう。


別に“値段が安いのに”ではなくて、そこに行って食べること自体が嬉しいということもあります。
    • good
    • 1

わたしもくら寿司行くとなれば超うれしいです!!やったー!今日寿司だ!いえーい!!って気分になりますよ。

    • good
    • 1

くら寿司が遠くて希少価値高いとか…笑


本人が良ければいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

良いんでない?言わせておけば……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!