アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【室内犬が滑り難い床】

小型室内犬を飼っています。
リビングがフローリングの為
滑らない様に何か敷きたいのですが
私はアレルギーがあり、絨毯等
布製の物は使用できません。
他に何か適した物はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいた皆様へ

    明日ホームセンターに行きますので、BAは後日決めさせていただきたいと思っております。
    (*^^*)

      補足日時:2017/03/25 21:46

A 回答 (6件)

再度投稿させていただきます。



うちのマットはゴムマットのようなものなので滑らず柔らかくていいですよ!(^∇^)

ホームセンターなどで直接触れると思うのでよかったらお試しください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程教えていただいた商品が
滑らず柔らかいのですか?
それは、願ったり叶ったりです!!!
同じ物がホームセンターにあれば
早速触ってみたいと思います。
明日が待ち遠しいです。
再度の回答感謝いたします。

お礼日時:2017/03/25 21:28

ホームセンターなどに 発泡スチロールのような素材でできたジョイントマットを売ってます。


ジョイントなので 汚れたらそこだけ外す事もできますし、簡単な汚れは拭くこともできます。
ただし ワンちゃんが噛んでボロボロにする可能性があるので そこはちゃんと 叱って噛まないようにして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジョイントマットがありましたね
すっかり忘れてました。
うちのワンコは噛まないので敷けます。
これ、いいかも(^-^)/
回答有難うございました。

お礼日時:2017/03/25 21:16

私のわんちゃんは滑って足の骨を変形させないように、犬の肉球に塗るわんちゃん用のハンドクリームを使っています。


ホームセンターのわんちゃんの売り場に売っていますよ。
最初は気になるかも知らないですけど慣れます。
保湿にもいいらしいですよ(*´∇`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

床材ばかり探していたので、ハンドクリームは思い付きませんでした。
確かに肉球カサカサしているので滑りやすいと思います。
明日ホームセンターに行きますので、他の回答者様に教えていただいたワックスと一緒に犬用ハンドクリームも探してみます。
有難うございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/25 15:50

私の場合だと、


カーペット類は毛が絡んだりすると掃除が面倒だったり匂いの心配もあったので、
ホームセンターでペットが滑らないというワックスを試しました。
効果はあったと思うのですが、6ヶ月程度で塗り直さなければならないため、
耐用年数の長いもの、先の回答に書いた「愛犬の床」のような施工も検討しているところです。
費用が悩みどころです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日ホームセンターに行くので、教えていただいたワックス探してきます。6ヶ月毎の塗り直しでも効果があって、お財布にも優しいのなら頑張れます。
再度の回答有難うございました!!!

お礼日時:2017/03/25 11:40

http://item.rakuten.co.jp/auc-youai/ces8217-1/

うちではこのような物を使っていますよ〜〜。
もしトイレ失敗してもすぐ拭けるので便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは良さそうですね
お掃除も楽だし、サイズも選べますね。
ただ、滑ったりしないでしょうか?
滑らなければ、購入したいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/03/25 11:32

「いぬのきもち」(ベネッセ刊)に広告が出ているもので、



愛犬の床
http://www.aikennoyuka.com/

質問にかかれている
『室内犬が滑りにくい床』
で、そのままweb検索するだけでも、犬が滑らないフローリングについての情報がみつかりますよ。
(質問前に検索すると、早く回答に辿り着くことって結構あります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。

質問前に検索しましたが、絨毯等が多くて我が家には適しませんでした。
リンク先にある物も検索中に見まして、只今検討中です。
ただ、『我が家では、こんな風にしてますよ』みたいな回答があればと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2017/03/25 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!