プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間では、常識として正しいことになっている。
しかし、「それは本当か?」と疑っている常識は何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

噂で聞いた常識が常識としてまかり通っていると思うのなら、


実際に自分の目で、その「常識」が本当なのかどうなのかを
確かめて見れば良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、検証してみます。

お礼日時:2017/03/29 18:51

掘り返せばたくさんあるんじゃない



美人の方がモテるとか、高学歴の方が稼げるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高学歴ワーキングプアという言葉も話題になっています。
高学歴は、まだまだ有利なんですけど、二極化が進んできた感があります。
美人に関しては、まだまだ人生経験が少ないせいか私には分かりません。笑

お礼日時:2017/03/29 18:50

迷信を常識と信じている人を疑います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国が変われば迷信も変わりますからね。

お礼日時:2017/03/29 18:43

日本は経済破綻しない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは私も難しくて分かりません。
日本は、アメリカ国債を表でも裏でもたくさん買わされているそうです。
次の金融危機が起きた時、日米の政治的な力関係がある中で、日本がどれだけアメリカ国債を売ることが出来るかが焦点だと思います。

お礼日時:2017/03/29 18:41

血液型性格判断

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは、そろそろ廃れてもいいような気がします。

お礼日時:2017/03/29 18:34

カウンセラーは人の心がわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは無理ですね。

お礼日時:2017/03/29 18:33

人肉を食べると病気になる(近年まで、薬膳料理として中国の文化圏では食べられていた)。


7歳未満では性行為ができない(最少出産年齢は5歳)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の食文化って凄いの一言です。
最年少出産(5歳)は、いったいどこの国の出来事なんだろうと考えてしまいました。

お礼日時:2017/03/29 18:32

「ベーコンは生でも食べられる」です。


加熱するものとばかり思っていましたが、生でもOKなんですね。
でもいまだに、生で食べたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると、私も生では食べたことはありません。

お礼日時:2017/03/29 18:28

あのなぁ~、銭無し君、銭無し君が何時もは発言をされている事は本当に正しいのかよ。


って、何時も疑っている事を常識にしている私がここに居ます。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



最年少出産はリナ・メディナというペルー人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
1930年代の話なんですね。
現代で起きたら問題になりそうです。

お礼日時:2017/03/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!