アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで、朝夜は食べてません。
昼にお握り1個です。
思ったように痩せません。
3食食べると太りますよね?
仕事は介護職です。
夜はたまにヨーグルトは食べてますが。
一月位やってます。

A 回答 (19件中11~19件)

三食バランスよく食べて適度に運動した方が痩せると聞いたことがあります。

昼に一番こってりしても栄養がしっかり取れるものを食べて、夜は魚や豆腐料理やお味噌汁とか。
あと運動は必要ですよね。椅子から立ち上がる時に片足で立つのをやってみたらどうでしょうか(^_-)-☆
    • good
    • 1

>3食食べると太りますよね?



そりゃそうです。少なくとも今よりは太ります。

しかし「思うように」ってどのぐらいのことなの?(笑)
たまにヨーグルトってのが2~3日に1回なのか10日に1回なのかでもそれなりに違う。
今何キロなのかもわからないし、必要な情報が無さ過ぎて、あまり役立つアドバイスは無いと思いますよ。

あなたが思うように痩せてないだけで、世間の基準では、ちゃんとその食生活に見合った程度に痩せているのかもしれない。
というかガリガリなのに太ってると思い込んでしまう心の病気では?

または本当にデブなのにおにぎり1個にしても痩せないとしたら、
飲み物は計算に入れてないとか見落としてがあって、本当はそれ以上のエネルギーを取ってるはずですね。

普通のおにぎりは1個200~300Kcalです。チワワの1日の摂取カロリーですよ。
チワワは体重2~3kgしかないからかそれでも生きられますが、人間のように体が大きい生き物は、介護の仕事するどころか起きていることができません。1か月それで生活しているとしたら昨日心不全で死んでも、誰も不思議に思いません。ああ、やっぱり死んだか、むしろ1か月も持つなんて人の生命力ってすごいねーとか感心されるレベル。

だから、もっともっと食べているのに把握できない病気なのか、
もはやダイエットなんて考えることが異常なぐらい痩せているのにわからない病気なのかの、どちらかでしかない。


イメージしにくいかもしれませんが、スマホと同じように人の体は電気で動いています。
食べ物で取ったエネルギーを使って電気を起こして脳や心臓や筋肉を動かしています。生きているだけでエネルギーは減っていき、食事を補給し続けなければ必ず脂肪や筋肉が減っていきます。つまり必ず痩せます。

スマホがバッテリーを充電しないと減っていくのと一緒。
1日1食しか食べていないと吸収率が上がって逆に太るなんて魔法のようなこともありません。
食事を減らして痩せにくくなるなら、遭難した人や貧困の国の人が痩せてしまうのはなんでなん?てことになる。
    • good
    • 0

1日1回しか食べていないのなら、



体は栄養を少しでも多く吸収しようとする。入ってくるものが少ないため体の脂肪をためようとする。栄養が足りないため新陳代謝が著しく落ちる。疲れやすくなる。

3食食べても太りません。太るなんて聞いたことありません。食べ過ぎると太るんです。

ダイエットがどういう事かよくわかっていない人はダイエットはやめましょう。死にますよ。
    • good
    • 1

あなたの「思ったように」とはどのくらいのことを言うの?


完全断食しても月に5kgくらいしか落ちませんよ。

正確には一瞬10kg近く落ちるんだけど、断食を止めたとたんに5kgぐらいドンと増えます。

あとぜひとも覚えておいてほしいことですが、ダイエットでは痩せること自体は大して難しくない。
難しいのは痩せた後の体重の維持。あなたの今のやり方だと、仮に体重が落ちても維持できないね。
どうするつもり?一生おにぎり1個/日で過ごすの?
    • good
    • 2

朝と昼は普通に食べて夜を抜く。


水分は取る。
筋力をつけて基礎代謝を上げる。
食事が少なすぎると、カロリーを消費しない体になります。
そうなると痩せにくくなります。

毎日、体重計に乗る。
運動する。
家の中では寝る時以外、寝っ転がらない。
姿勢良く座る。
    • good
    • 1

おにぎり1個のカロリーは約200キロカロリーです。



仮に貴方の1日の消費カロリーが、仮に2000キロカロリーだとすれば、
1日でマイナス1800キロカロリーになります。

脂肪1キロを消費するのに必要なカロリーは
約7200キロカロリーと言われているので、
7200÷1800=4
つまり、計算上では4日で脂肪1キロが無くなるという計算になります。

実際にはどうでしょうか?

場合によってはそれよりも多く体重が減っている可能性もありますし、
それより少ないという可能性もあります。

ですが、計算上では4日で脂肪1キロが無くなる計算なので、
それよりも早く痩せたいというのであれば、期待のし過ぎ・・・という事になります。

健康面ではもっと食べる事をお勧めしますが、
この様な知識と計算によって把握する事も大事と言えます。
    • good
    • 0

栄養を取らなければ、生命維持に不要な物に栄養を送らないで(髪の毛が枝毛になる、ツヤが無くなる、色が抜ける、毛が抜ける、肌のツヤが無くなる、シワガ増える、生理が来なくなる、etc.)脳や臓器を動かす為の栄養を蓄える為に、脂肪に置き換えて蓄えます。



食事を取らなければ、一旦は太ります
それでも、食事量が少なければ、蓄えた脂肪からエネルギーを取り出して、痩せていくことになりますが、このスイッチが入ったら、もう自分の意思でそれを止める事はできなくなり、骨と皮になります。

膀胱や肛門を締めている事も出来なくなりますので、自分の意思とは関係なく糞尿がダダ漏れになって、やがて歩くことすらできなくなります。

介護してて、そのような患者さんが居るでしょ?
それに、あなたもなります。

1か月
 先のスイッチが入るカウントダウンが始まりますよ
    • good
    • 1

食べないことや、偏った食事は良くありません。

高タンパク低カロリーな食品と野菜中心に、バランスのとれた食事を規則正しく食べることが大事です。あと軽く運動して筋肉を付け、基礎代謝を上げましょう。
    • good
    • 1

三食食べると体重が増えると思います。


でもそれは、あなたのめちゃくちゃな食生活のせいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!