プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで、朝夜は食べてません。
昼にお握り1個です。
思ったように痩せません。
3食食べると太りますよね?
仕事は介護職です。
夜はたまにヨーグルトは食べてますが。
一月位やってます。

A 回答 (19件中1~10件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

最悪!!! 食べなければ 逆に太りますよ。


せめて朝だけは しっかり 栄養バランスを考えて食べましょう。
    • good
    • 0

沢山コメントあるんで全く他の回答を見ないで書きます。



「満腹信号による停滞期」だと思います。

まず、太っている方は最初落ちやすいです。
次の段階で「停滞期」がきます。コレは1日1食の無理なダイエットが原因です。

力士が太るために日課にしていることは
① 朝食食べずに猛稽古
② 昼食は超ドカ喰い
③ 午後は掃除・洗濯をしてあとは昼寝
④ 夕食もドカ喰い

何が一番太る原因か?
ドカ喰い&1食抜くこと で太らせています。

つまり、規則正しく食事を採っていないと「脳が次にいつ食べれるか分からなくなり、
脂肪を蓄えて飢餓に備える」わけです。
    • good
    • 0

カラダにかわいそうなダイエットかと思います。



夜だけ炭水化物、米、パン、パスタ、うどんなどを抜いて、野菜とたんぱく質の入ったスープや、鍋がおすすめですよ。
朝、昼、夜、ちゃんと食べて下さいね。ただ、お腹いっぱい食べてはいけません。

もちろん水分補給もしっかりと。常温のお茶かお水か白湯でね。

お仕事が立ち仕事のようなので、お風呂はちゃんと湯船にゆっくり浸かって下さい。
お風呂はお水をコップ一杯のんでから入って下さいね。

出来たら毎日ですが、ムリなようなら1日おきにお風呂上がりにリンパマッサージをしてみてください。皮膚を痛めてはいけないのでボディ用クリームやオイルなど使ってください。
リンパマッサージで、老廃物が流れることによって体が痩せやすくなってきます。
マッサージした後にもお水をのんでね。
あと、ストレッチやヨガなどもオススメですよ。

私はこの方法で、5ヶ月で10キロほど痩せました。


カラダにキツイダイエットは、お肌の状態も悪くなりますし、女性の場合生理が止まってしまう危険性もあります。

楽しんで続けてくださいね!
きっとカラダは答えてくれるはずです!(*^^*)
    • good
    • 1

ダイエットで食べないは痩せない原因・理由・危険性


http://xn--n8jydxbvkua6lxa4bz065p.com/archives/56

「まず、人間の構造上基本的に食べなくてはいけない構造になっています。そこに食事をしないということが入ると構造に反する行動になります。しかし、食事をしなければ最初のうちは体重は減ります。ですが、体重が減ることが痩せる事ではありません。食べないで落ちるのは筋肉なので見た目はあまり変わらないけど体重は落ちます。

おそらくこの時の体脂肪率はあまり変わってないと思われます。少し体重が減ると次は数字が変わらなくなってきます。食べなくても体重が変わらなくなる時期がきます。これは、食事が入らなくなることで防御反応を起こし、エネルギーを使わないように蓄えようとする働きに変わってしまうからです。もう少し解りやすく言えば燃焼しにくい体質、即ち太りやすい体質になっていくという事です。」

代謝が悪くなり更に太りやすくなるだけなので、そういうダイエットは止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

朝・夜は食べず、昼にお握り1個だけなら(それが間違いのない事実なら)数ヶ月で自覚できるほど減量します。



ですがよく振り返ってみると、ジュースを飲んでいたり、フルーツなど何かをちょっと摘まんだり…していると「思ったように痩せません」。自分の口に入れているモノを漏れなくよく把握しておかないとダメです。水、お茶、コーヒー・紅茶(砂糖なし)は好きなだけOKですけれど、それ以外はジュースもガムも管理対象にしてください。
    • good
    • 0

40代のおじさんです。


30代の時に同じようなダイエットをやった事があります。
経験談で、3ヶ月で85kg→73kgになりました。
1日におにぎり1個とマルチビタミンサプリ、水で生活しました。
基礎代謝を上げるために、腕立て、腹筋、スクワットを10×3セット。
1ヶ月にトータル150kmをランニング。
これでやっとBMI24台。
痩せるには、波があること、標準体重に近づくにしたがって落ちにくくなります。
85kg→75kgまでは1ヶ月で落ちました。
75kg→73kgまでは2ヶ月かかりました。
それも、1.5週間に1度、体重が落ちるタイミングがあります。
そして、頭痛と立ちくらみがしました。
kcalの計算の通りには体重は減らないし、人それぞれによって違います。

ちなみに40代になり体重が80kgに戻ったので再びダイエット開始しました。
3食1人前の量の80%くらい食べて、運動はしない。
これで80kg→72kgまで2ヶ月で減りました。

ダイエットの詳しいメカニズムはわかりませんが、バランスの良い食事を
腹八分目。この方が痩せるみたいです。

標準体重、それ以下の方が、ダイエットしても体重は減ると思いますが、
時間がかかると思います。
おにぎり1個なんて無理をしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

一日3食より一日1食のほうが太りやすいです。


一日5食のほうが痩せやすいです。

一日1500kcalを500kcal+500kcal+500kcalと三回に分けるより、
一日1500kcalを300kcal+300kcal+300kcal+300kcal+300kcal
と五回に分けたほうが痩せやすいのです。

介護職じゃ五回も食事時間は取れないと思いますが、三回は取れるはずですよね。
あなたには三回も食事ができる時間があるというのにもったいない!

朝はしっかり食べましょう!

朝昼晩=5:3:2が理想だと聞いたことがあります。
一日1500kcalなら朝750kcal昼450kcal夜300kcalということですね。

ダイエットは食事の量だけでなく、他にも色々奥深いです。無知だとかえって醜く痩せるし結局太りやすい身体にされてしまいます。

栄養のことや脂肪のつき方やむくみ方や原因、くせになってる姿勢など、色々勉強しましょうね。

頑張ってください。
    • good
    • 1

ダイエットをする人の多くが陥る失敗が、「食事の回数を減らす」ということです。



食事の量(カロリー)を減らしたい場合は、回数を減らしてはいけません。
食事の回数が減ると血糖値の変動が大きくなり、脂肪を蓄えやすくなります。

また回数が減るということは、食事の間隔が空くことになり、空腹感を感じやすく反動でドカ食いする原因になります。

食事の回数を減らすのではなく、1回あたりの量を減らすべきです。

私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
    • good
    • 3

おにぎりは炭水化物です。


食べるなら野菜や肉などを食べましょう。栄養、とったほうがいいです!
って他の人言ってそう、、見てないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!