アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入学して1週間程経ちました。1時間目の情報、しかも1回目の授業を私の勘違いで無断欠席してしまいました。もう焦ってしまって、どうするのが適切だと思いますか。教えてくださいお願いします。そして、成績は悪くなってしまいますかね..?

質問者からの補足コメント

  • 文章変になってしまってます、すいません!

      補足日時:2017/04/13 09:30

A 回答 (4件)

>勘違いで無断欠席



弛みすぎ。急いで謝れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれて初めて無断欠席してしまい、初めは焦っていましたが、次はないように、と切り替えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 15:40

欠席した事実はどうすることも出来ません。


でも大丈夫、1回くらいの欠席はどうってことないです。後を頑張れば成績も心配することないですよ。

ただ初回の授業だから、どんな具合だったか誰かに聞いておくほうが良いでしょうね。ひょっとしたら次回までの課題があるかも知れないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!次はないように気をつけます!

お礼日時:2017/04/13 15:35

欠席を出席にはできないのでそれはあきらめること.単位取得には致命的では無い.


「情報の授業」の中身が心配なので,クラスの人に内容をたずねること.

「情報」科目の単なる授業ならクラスの人にノート借りるくらいで追いつくことが可能.
演習を含む「情報」科目だと,PCの環境設定とか重要ツールの使い方とかやったかもしれない.
そうなると一回目を飛ばしたままなのは単位取得に致命的で,かつ次週の授業で教員の進行の邪魔になって印象が悪くなる.教員居室を訪ねて低姿勢で補習をお願いしてみるべき.うまくいけば教員または研究室の大学院生なんかに最低限のところは個人指導して貰える.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演習です。今回は、クラス分けテストなどしたようです。などの部分も友達に聞いたのですが、忘れたようでした。先生は名前しか知らず顔も分からないしどこにいつもいるのかも分かりません。探すしかないので頑張ります!本当に助かりますありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/13 15:23

私もありましたよ。


曜日を間違えてしまいました。
すぐに教授に謝りに行きました。
真摯な態度で謝れば大丈夫ですよ。
人間なので、間違えはあります。
これからが大切です。
頑張って!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A