プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と初めてぎくしゃくしてます……

付き合い始めて10ヶ月くらい経った彼女がいます。
彼女は年下で、自分は今就活中です。

ついこの前、一度別れ話になりました。
原因は、僕の就活中に他の仲良い男と遊んでしまって、さらに告白までされてしまったようです。
その時、断らなきゃと思ってもすぐにはっきりと断れなかったみたいで、その申し訳なさで別れを切り出されました。
揺れていたみたいです。

僕は彼女のことが本当に大好きで、別れたくなかったので、別れる前に直接会って色々な話をしました。
すると、彼女は泣きながら、やっぱり僕のことが好きで忘れられないと再認識してくれたようで、ちゃんと向こうの告白を断って別れ話も白紙になりました。

ただこのようなことがあってから、関係は元どおりになってもやはりどこかギクシャクしていて…
LINEの返事がなかなか返ってこなかったり、返事もそっけなかったりします。
自分はこのような経験が初めてなので、どうすればいいかも、相手が何を考えているのかも全くわかりません…時間が経つのを待つしかないんでしょうか?

僕は今でも彼女のことがすごく好きで、この先もずっと一緒にいたいと思っています。

A 回答 (7件)

自分の気持ちを伝えて、喧嘩するのも、愛情です。

    • good
    • 1

彼女の 全て 何もかも ひっくるめて、好きに成って上げて下さい。

彼女も、貴方の全て 何もかも ひっくるめて、好きだと言う事に、気付いたんですよね?
    • good
    • 1

彼女もきっとこれからが不安なのでしょうから、貴方が、好きなら、その不安を取り除いてあげれるような行動をすればいいでしょう!


返事がなかなか帰ってこなくても、いいよ!とか、忙しかったのかな?とか、
安心させる言葉かけてあげては?彼女もきっと同じような気持ちで、どうしたらわからないのでしょう!年上でもあるんだし、安心させてあげてください!上手くやっていけるかって、相手を思いやる努力じゃないかな?それと、もっと自分を高める努力をして、彼女から、夢中になってもらえる男性になりましょう!
    • good
    • 0

あなたは、彼女の変化ばかりを気にしているようてすが、彼女からすれば、あなたの変化を気にしているんだと思います。


当然、就活前と就活中とではお互いの接し方が違ってきますよね。
彼女は、あなたが就活で忙しいことは頭では分かっていても、あなたの変化が、心の中では寂しくて、不安なのではないでしょうか?
心が揺れ動いているところへ他の男性から告られた。そのことで、さらにあなたへの負い目を感じてしまう。それがあなたへのそっけない態度として出てしまう。

あなたが彼女をどれだけ心から愛しているか、もう一度直接会って伝えたらどうですか。

彼女の揺れる心を優しく受け止めてあげて下さい。手遅れにならないうちに!

「お前の不安な気持ちに気づいてあげられなくてごめん。…心から愛してる。」
なんてね、
    • good
    • 0

一回ガラガラポンしましょう

    • good
    • 0

彼女は男友達とのこと、気持ちを隠して、あなたには言葉を飾って言っているのではないでしょうか?


あなたが仰っているように、彼女の心は揺れているように思われます。
あなたは彼女が好きかもしれませんが、彼女の心が離れ始めているのではないでしょうか。
だから二人の関係はギクシャクしてしまっているのでしょうね。

それでも諦め切れないのでしたら、あまり矢継ぎ早にLINEしないで、返事をゆっくり待ってあげてください。
しかし心が離れそうになっていると思われるので、あなたの好意がある気持ちは伝えてみたら良いと思います。
でもしつこくはしないでくださいね。かえって心証をを悪くしてしまうかもしれませんので。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れてしまうと、友達など、新たな関係を構築するのはすごく大変なことですよね。
もしも、言いづらいことを言わなければならなかったとしても、それは聞いてきた相手の責任でもあると思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています