dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノをご飯に誘ったんですがケチだとかそんな意味じゃなく、奢るべきなんでしょうか?
自分から誘ったので当然お金を出す気でいるんですが元カノがお金を少しでも出そうとすれば断るべきですか?
それとも素直に受け取るべきでしょうか?

A 回答 (8件)

元カノって、前までは、彼女だったけど、別れた女の人の事を 元カノというのが、理解できますか?前までは、彼女でいたけど、今は、女友達

では、ないですか?割り勘‼それと、貴方は、もとに、未練があるって事になりますよ‼
    • good
    • 0

元カノって、貴方、今は、彼女が、居ないの?

    • good
    • 0

元カノはあなたとご飯の意味を理解してるんでしょうか。



復縁の蒸し返しというようなことなら絶対割り勘で奢らせてはくれないでしょう。

元カノとはいっても、完全に知り合いレベルになっていて、あなたの誘いに乗ったのなら奢らせてくれるかもしれません。

この質問だけでは、二人の現在の状況とご飯の意味が分からないので何とも言えないです。
    • good
    • 1

食事を誘ったら、出してあげては?


問題は、お金出す出さないじゃなく、何のために会っているのか、
内容が大事では?
貴方がいい男だと思わせるには、何事も細かい事は
相手に悟られず、スマートに行動
するのが一番いいですよ。(奢るのも込みで)
奢るの奢らないを悩むあなたは少し、男らしさとは
何かを考えてみては?
    • good
    • 4

あなたが誘ったのだから、たとえ元カノがお金を出そうとしても、「ここは払うから任せておいて」ぐらいは言って欲しいですね。

    • good
    • 4

誘ったんだからとりあえずは出しましょ。


でも、彼女が少しでも出そうとしたら、「じゃ、1,000円だけ」ともらっておきましょう。
相手に借りを作らせたと思わせたくないじゃないですか。
    • good
    • 1

貴女がどのような気持ちで元カノをよんでるかにもよると思いますが、あわよくばよりを戻したりするような思いがあるのなら、彼女に払わせるわけにはいかないと思いますが‼これこらもずっと良い友達でいようという考えなら割り勘で構わないと思います。

    • good
    • 2

ケースバイケースですね。


他人に奢ってもらうのを嫌がる人もいますから。
2回断って、それでもということであれば受け取ればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています