プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女湯露天風呂の外からの覗き見や、盗撮は、違法ですか?
僕は、露天風呂は、自然を見る場、自然と向き合う場、すなわち、自然にも逆に見られるものだと考えているので、
女湯に侵入しなければ、違法ではないと考えていますが、どうでしょう。
まあ、気づかれたらホテルの関係者等に文句を言われるとは思いますが・・・。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    盗撮は違法だということは明らかなので、盗撮の文字はなかったことにして回答願います。すみません。

      補足日時:2017/05/20 11:48
  • へこむわー

    外から見られるのが嫌な人は室内風呂のみを使えば良いのでは?
    というか200年前に日本で男女別々の風呂ができてから混浴が殆どありませんよね。男女差別や強姦や盗撮や痴漢を引き起こす原因の一つはこれだと思います。異性の体を見る事が珍しくなると、性欲に異性の体の希少価値という付加価値がついてしまうから日本国憲法で言う性犯罪は増えていると僕は考えるのです。
    ちなみに、200年より前は、混浴しか無かったため、異性の体を見るだけで興奮する人は少なかったそうです。
    江戸時代の女絵は胸や尻や性器が全く強調されていないのもその証拠の一つです。(絵の男女を区別するのが難しい場合もそうです。皆顔が丸々としている)
    僕は、男女を一つの人間として共生するのが好きなんです。
    トイレも風呂も男女別々にする男女差別主義は嫌いです。
    今は少ない、混浴、男女共用便所(僕の小学校や、近所の公衆トイレ等)が見直されるといいですね。

      補足日時:2017/05/20 12:05
  • へこむわー

    異性の体を見る事が珍しくなるというのは、本物を見ることが珍しくなったということです。
    映像で見てばかりだけど本物を見たことがない場合、本物に触れたくなることはありますよね。
    そういうことを僕は言いたいのです。

      補足日時:2017/05/20 20:09

A 回答 (5件)

> 女湯露天風呂の外からの覗き見や、盗撮は、違法ですか?


> 僕は、露天風呂は、自然を見る場、自然と向き合う場、すなわち、自然にも逆に見られるものだと考えているので、

そういう考えなら、どうして覗き見なんて見方をしようとするの?
堂々と姿を晒してガン見したら良いんじゃない?
普通に見られる露天風呂に入っているんだったら、利用客も納得してるでしょう。
長時間見られ続けたらホテル関係者ですか、そういう方に咎められると思いますけどね。

コメントに従うと、「盗撮ではなくて、ただの撮影」ってことですよね。
でも撮影器具って自然のモノじゃないですよ。
「自然」に見られたとしても、「自然」は映像記録を残しません。
    • good
    • 0

>異性の体を見る事が珍しくなると、性欲に異性の体の希少価値という付加価値


>がついてしまうから日本国憲法で言う性犯罪は増えていると僕は考える

これはすごい理論ですね。
一昔前と違って、いまやインターネットでいくらでも女体を見ることは容易くなりました。
男子中学生や小学生でさえも簡単に見られます。ちっとも珍しくありません。

むかしは、昼間は銀紙が貼ってあり、夜になると、透き通って商品が映る自販機が
思春期男子の好奇心を猛烈に煽ったものです。
また、公園とか河原でボロボロになったエロ本を見つけると、みんなで妙に興奮したものです。
このような光景は現代ではあまり見かけなくなったのでしょうか。
    • good
    • 0

もちろん違法です。

盗撮なんか罪がもっと重くなりますよ。そんな下らないことするやつは捕まってしまえば良いのです。それよりなぜ違法だと気づかないのですか?そんなこと普通に考えればわかることです。
    • good
    • 4

はい。



なんで違法でないと思いました?

そもそも盗撮と書いてる時点で気づきませんか?
    • good
    • 2

見えてしまうものは仕方がないにせよ、故意に覗いたり、それを撮影するのは違法(軽犯罪法違反、あるいは条例違反)です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!